iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneの画面に白い光が発生!原因は画面ではなくてバッテリーだった!

iPhone修理のスマップル博多です!

本日は液晶画面の異常が実は画面ではなくてバッテリーだったという修理のご紹介です!

 

画面に白いモヤが発生しているiPhone8

iPhone8画面異常

博多マイングで働かれているお客様からのご依頼のiPhone8の表示異常の画面ですが、液晶表示の左下に白いモヤのようなものが発生しています。ガラス画面は割れておらずノイズや液漏れでもありませんね、お話をお伺いするとバッテリーの持ちも異常な状態で98%程充電があっても3~4分程使用すると突然シャットダウンしてしまうとのことでした。

シャットダウンをしたりするのはバッテリーが原因なのですが、おそらくこの画面の白いモヤもバッテリーが原因の可能性があります。おそらく内部のバッテリーが膨張をしてしまい液晶画面の裏側から画面を押し上げてしまい白いモヤが発生している可能性がありますね。それでは中を見てみましょう!

 

原因はやはりバッテリーの膨張でした!

iPhone8バッテリー部分膨張

こちらは画面を外したiPhone8の内部なのですが、バッテリーの左下が膨らんでいるのがわかりますか?普通であればバッテリーの中心から膨らんでいくのですがこのバッテリーは左下の一部が膨張しています。このような端末は当店でも数件程ご依頼いただいていますが全て3~4分程使用すると電源が落ちてしまうという症状になります。

おそらくOSのシステム異常からバッテリーの管理チップの発熱がすすみ一部膨張が発生している可能性ですがまだまだ件数自体がすくない確証がない状況です。

しかしバッテリーを交換することで症状は改善しますし充電の持ちも改善できます!

 

バッテリー交換後のiPhone8

iPhone8バッテリー交換後

こちらが修理後のiPhone8のバッテリーの状態と表示になります。

バッテリー交換前に発生していた白いモヤも膨張していないバッテリーの交換しましたのでキレイに戻りました!また充電の持ちも3~4分で落ちていたものがシャットダウンせずに正常に稼働するようになりました!もちろん大事なデータはそのままの状態でお返しとなります!

 

iPhoneのバッテリートラブルや故障、ご相談はこちらから!

 
お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像