iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone7の充電がすぐになくなる。スマップル熊本店で修理すれば長く使えます!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhone7 バッテリー交換修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます!

まずはバッテリーがどのくらい劣化しているのか確認していきましょう( ^∀^)

 

バッテリーはどれくらいで交換時期になるの?

バッテリーの寿命はおおよそ1年半〜2年程で約500回フル充電をしたら交換時期にさしかかると言われています。

しかし、自分で500回充電する回数を数えるわけにもいきません。そんな時自分でも手軽に確認できる方法があります!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むと『最大容量』というのが%表示で確認できます!この値でおおよそのバッテリー劣化具合を知ることができるのです!こちらが修理依頼を受けたiPhone7の「バッテリーの状態」なのですが

 

最大容量が85%と表示されていますね!

目安として85%前後になってくると充電の持ちが悪いと感じる頃になり、交換が必要になってきます。

また、今回のように「ピークパフォーマンス性能」の欄に突然のシャットダウンが発生した為にバッテリーの性能が制限されます。

となっていた場合、バッテリーのパフォーマンスを最大限使用することができなくなっているのでこの表記もバッテリー交換の目安の1つの指標となりますのでご自身で確認してみましょう!

 

バッテリー修理にかかる時間は?

当店ではiPhone7のバッテリー修理であれば最短15分で作業完了となりますので当日中にお返しできます!修理後にはこのように

最大容量100%(購入時同等)の状態になりバッテリー劣化のお知らせも消えましたね!

バッテリーの劣化は止めることができません。正しい交換時期を見極めてバッテリーの修理もご検討してみてはいかがでしょうか!

当店ではバッテリーの状態が見れない方も安心、バッテリー診断を無料で行っておりますので気になることがあればまずはお気軽に当店までご相談ください!

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

新型コロナが心配で時期的にも外に出たくない・・・そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン