iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

江津湖花火大会とやつしろ全国花火競技大会のご案内とiPhone6画面修理

スマップル熊本です。

本日の熊本は藤崎宮秋の例大祭予備日となっています。

出勤時に熊本市電の車窓から熊本市内を練り歩く飾り馬や楽隊と勢子が賑やかにしているのが見えました。

おかげで今日の熊本市内はお祭り一色となっていますよ。

さて、そんなお祭りも残すところ少ななくってきましたね。

ですので、残り少ないお祭りの中から厳選してご紹介いたします。

まずは10月14日(土)に開催される江津湖花火大会です。

打ち上げられる花火は1万発と多く、来場者数も15万人が予想されており、熊本県内でも人気の高い花火大会となっています。

式典と打ち上げ花火が午後6時45分から8時までの予定となっています。

交通規制が午後5時から10時まで行われるので、周辺にお住まいの方は、早めの帰宅をオススメいたします。

私も小さい頃に親に連れられてよく行ってましたが、江津湖のほとりで打ち上がる花火はとても綺麗ですし、屋台も沢山並ぶので、お小遣いをためて金魚すくいやたこ焼きを楽しんでいましたね。

ご覧になられていない方は、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

次に花火つながりでご紹介するのは、10月21日(土)に開催されるやつしろ全国花火競技大会です。

こちらは、北は秋田から南は鹿児島まで、全国の有名花火師30業者がその技を競う熊本県八代市の花火競技大会です。

恐らく熊本県内で一番大きな花火大会です。

ちなみに2017年は熊本地震からの復興を願い実施する。競技花火のほか、ミュージック花火や大玉連発花火などが堪能できそうです。

今年は30回目の記念大会なのでスペシャルな演出にも期待大ですね。

また、大会当日は花火セミナー、物産展も開催され、席数限定プレミアムシート(最前列)を用意せれています。

防護メガネ付きの迫力満点スーパーエキサイトシートでの鑑賞もお勧めみたいですね。

頭の上から火花が降ってくることが予想されます、、、ヤケドに注意が必要ですね。

全国から集まった腕利きの花火師が繰り出す、美しい花火に注目です。

熊本地震復興と30回記念大会が重なる今回の大会は、何かが起きそうな気がしますね~🎵

ちなみに花火の時間は18:00~20:15となっています。

その辺の普通の花火は見飽きたという、そこのアナタ!

目から鱗ならぬ、目から花火が出る興奮を一度味わってみて下さいね。

 

スマップル熊本ではiPhone修理を行っています。

今回は本日行われている藤崎宮秋の例大祭に参加している勢子さんからご依頼された、iPhone6の画面交換修理をご紹介いたします。

ご覧の通り、液晶画面が割れてしまっており、画面が正常に映っていません。

祭りの最中に落としてしまったそうで、これでは操作不可能ですし、お祭りの写真なども撮れないですよね(*_*;

まだまだお祭り真っ最中ですので、素早く修理してお返ししたいと思います。

それでは画面交換していきたいと思います。

こちらは画面交換後になります。

先ほどまでの壊れた画面から、綺麗に元通りです。

画面操作も問題なく出来るようになりましたし、これでお祭りの写真を撮ることも可能ですね!

もう落として壊さないように、十分注意してくださいね!

それではスマップル熊本でした!