iPhone修理 専門店 スマップル博多店

iPhoneの清掃してますか??

皆様お使いのiPhoneを定期的に清掃していますか?

≪スマホの画面は便器の18倍汚い≫
というデータもあるみたいです。
単純に常在菌などが18倍多くいるとしても、18倍危険という訳ではありませんが
やっぱり汚いままでは使用したくないですよね。

今回はiPhoneの清掃方法をご紹介します!

 

★iPhone清掃の大原則!!
iPhoneは7以降から耐水機能が搭載されましたが、実は「清掃をしようとして水没した」なんて相談もあります。
アルコールを直接かけての清掃は”絶対にNG”です。

液晶画面の清掃方法

液晶画面の清掃方法ですが、乾いた柔らかい布で優しく拭いてあげて下さい。
指紋や軽度の汚れの場合はほとんどの場合これだけでキレイにあります。

あまり力を入れすぎるとガラスに傷がついたり、液晶を傷める場合があります。

 

背面の清掃方法

背面には汚れがついやすいですね。
特にカメラ周りなどカバーと端末の間にホコリが溜り、こびりついているケースです。

その場合は柔らかい布に湿る程度にアルコールを含ませ、力を入れずに拭いて下さい。

くれぐれもアルコールのつけすぎにご注意くださいね!

 

マイク・スピーカー穴の清掃

マイク・スピーカーの穴部分には手垢やホコリが溜まりやすいです。

ここの清掃もご紹介したいところですが、繊細な部分ですのでスマップル博多にお持ち頂き、メンテナンスをさせて頂ければと思います。

 

充電差込口の清掃

充電差込口に関しては

非常にデリケートな部分となります。

ご自身でホコリを除去しようとして内部を傷つけてしまう可能性が高いので、是非スマップル博多へお持ちいただき、メンテナンスをさせてください。

稀に自分でホコリを取った後に充電しなくなるケースもありますので、セルフメンテナンス危険です。

 

以上で清掃方法のご紹介を終わりますが念のために繰り返しますが、
アルコールつけすぎには十分に注意してください!
内部に水分が侵入すると取り返しのつかない事態になってしまいます!!

不安な場合やメンテナンスをご希望の方は下記よりご連絡ください。

スマップル博多への水没復旧修理のご相談・ご予約はこちら

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像