iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

iPhone6Plusのデータ移行のお手伝いを行いました。

今日はiPhone6Plusが映らない!データを取り出して欲しいという依頼があり、受付を行いました。

確認してみると本当に全く動作ができない状態で、強制再起動をしてもウンともスンともいいません。

 

データだけ取り出してほしいとのことだったのですが、データ取り出しメニューは時間がかかる上にかなり高額になってしまいます。

それならば直して新しいiPhoneに移したほうが格安で済みますよ…ということで、ご説明しました。

 

すでにお客様は新しいiPhoneを購入されており、そちらにデータ移動する形で承りました。

 

まずは壊れたiPhone6Plusが映らないことには話になりませんので、修理を行います。

今回は画面を換装するだけでしっかり映るようになりました。

修理後iPhone

この状態からデータを移していきます。

 

データの移し方ですが、昔は公式には

①iCloudを使う

②iTunesを使う(MACならFinderを使う)

の二択でしたが、現在ではiPhoneが2台あれば、ケーブルレスで直接転送できるようになりました。

 

直接転送だから遅いのかな?と思っていましたら、ところがどっこい…

めちゃくちゃ早いですよ~!何度がやったことがありますが、本当に誰でもできる簡単な操作でした。

 

そんなこんなで、お客さまにパスワードなど入力して頂き、データ転送完全完了、数千円でデータ救出が出来た上に、古いiPhoneも治ったのでまた別で使うことが出来ます。

 

かなりご満足いただけましたので、スタッフもやってよかったと思いました。

お客様に少しでもご満足いただけますよう、店内にある知識とサービスでしっかり向き合っていきたいと思います(^o^)

 

スマップル鹿児島店の公式サイトは下記URLよりアクセス下さいませ。

お待ちしております!!

 

スマップル鹿児島店公式サイト

https://smapple-kagoshima.com/

 

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階