iPhone修理 専門店 スマップル川崎アゼリア店

コロナウイルスの対策は大丈夫?帰宅後の手洗いうがい、スマホの消毒??

 

世間ではコロナウイルスによる感染被害対策として個人個人が帰宅後の手洗いうがいと消毒を欠かさずに行うよう、指示が出ています。
普段から気にするべきことですが今はコロナウイルスによる感染が危険視されているので手洗いうがい消毒に加えマスクの着用は必須とも言えます。

しかしそこで見落としがちなのがスマホの消毒です。
普段外でも必ず使うであろうスマホですがスマホの消毒をせずに帰ってからも外で使ったままスマホを触ったりしている方も多いと思われます。

でもスマホの消毒なんて水没してしまう可能性も出てくるししたくない方も多いでしょう。

スマホを消毒する際はティッシュに消毒液を吹きかけてそれで拭いてあげるだけで大丈夫です!
直接吹きかけてしまうと水没のリスクも上がってしまうので消毒液を染み込ませたティッシュやペーパータオルでふき取るようにしましょう。

 

ティッシュよりもペーパータオルがおすすめ!

 

ペーパータオルの場合、ティッシュのように小さく画面に付着してしまうこともないので綺麗にふき取ることが可能です。
また、ケースをつけている場合はケースとスマホを両方拭きたい!と思う方が多いと思われます。

ティッシュの場合、ぽろぽろとごみが付着してしまうことがあり、乾拭きをする必要がありますが、
ペーパータオルの場合は乾拭きが必要なく、1枚で綺麗にすることが出来るので非常にお勧めです。

毎日消毒する必要はないとは思いますが毎日外出するサラリーマンや主婦の方は2、3日に1回帰宅してから
スマホを消毒して綺麗に使うことも大事かと思われます。

当店でバッテリーの交換や画面の交換などをして頂いたお客様にはアルコール消毒をしてお渡しさせて頂いております。
コロナウイルス感染対策アプリも配信されましたので合わせて対策をして頂ければと思います。