iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

食欲の秋!期間限定ショップ、クレープショップ パオのご紹介♪

10月に入り、大分市内でも様々なイベントが開催され
にわかに盛り上がりを見せる大分の秋!

アミュプラザ各店も秋の旬の味覚や、
月末のハロウィンになぞらえたお菓子なんかが盛り沢山!
買い物に行くたび目移りしてしまいます。

中でも私が最近気になっているのは、今月初めからOPENしている
駅ナカ期間限定ショップ、「パオ クレープ ミルク」!

福岡県では有名な「100円クレープ」のお店で、
丸く包まれたクレープ生地の中にたっぷりクリームのもちもちふわふわ
オリジナルクレープとなっています!

期間中に是非食べたいと狙っているのですが、あまりの人気に
いつ行っても長蛇の列が……
遅い時間に行くと、売り切れちゃってることも!

16日(月)までということで、気になる方はお早めに~!

 

さて、今回も修理のご紹介です。

 

バッテリーの膨張は突然!
昨日まで何も問題なく使えていたiPhoneが
朝起きると画面が内部から押し上げられていることも。

今回紹介する修理は、そんなバッテリーの膨張で
すごいことになっているiPhone5Sの紹介です。

こちらが、修理前の状態になります。

バッテリーが膨らんで、画面を突き上げています。
画面はご覧の通り、機能していません、、、
(それでもタッチは効くので、iPhoneはすごいですね)

バックライトに影響が出て全体的に暗くなっています。
画面をさわると、バッテリーにぶつかっているのか
液晶に波が浮かび上がります。
分解して、どんな状態なのかを見てみましょう。

すっごい膨らんでおります。
ここまで膨張するものなんですね(^-^;
上から撮影した画像でもその膨れ上がり方がわかります。

これらは、バッテリーと画面それぞれ新品に交換することで改善されます。
もう直らないと思っていたお客様も安心された様子でした(^-^)

というわけで交換修理をしていきましょう。
画面もパネルが分離しているところがあり、
本体に影響がでないよう慎重に作業していきます。

修理後、このような仕上がりとなりました!
気になる画面のハマり具合は・・・・

ピタッとおさまりました(*´▽`*)
これにてiPhone5S修理完了です♪