iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

充電されないiPhone7Plus・・・原因はLightningコネクターの接触不良でした。データそのまま即日お渡しで修理完了!

こんにちは、こんばんは!

アイフォン修理&買取のスマップル浜松店でございます(^^)/

 

 

iPhoneが充電出来ない・・・

 

そういった事態に見舞われたことはございませんでしょうか?

iPhoneが充電出来ない症状はかなり致命的と言ってもいいかもしれません。

バッテリーの残量が尽きてしまえば何もすることが出来なくなってしまいますからね(^_^;)

 

 

iPhoneが充電出来ない症状の原因は大きく分けて以下の4つがございます。

①Lightningケーブル・ACアダプターの充電器側の故障

②iPhoneのバッテリーの故障

③iPhoneのLightningコネクターの故障

④iPhoneのロジックボード(基板)の故障

 

 

今回は③のiPhoneのLightningコネクター(ドックコネクター)の故障の修理のご紹介です(^^)/

まずは修理前のお写真↓↓↓

iPhone7PlusのLightningコネクター(ドックコネクター)交換修理前

こちら、先日お持ちいただきましたiPhone7Plusでございます。

充電ケーブルを挿していますが、充電されていないのがお分かり頂けると思います。

ただ全く充電されないわけではなく、指でケーブルの角度を変えてあげると充電が開始され指を離すと充電されなくなるといった状態でした。

 

 

ケーブルを替えてもこの症状が直らない場合、ほぼLightningコネクターの接触不良で間違いなくこのLightningコネクターのパーツを交換することで改善することができます。

長期間使っているとケーブルの抜き差しで充電口が傷みこのようになることが多く、決して珍しい症状ではありません。

 

 

こちらは修理中のお写真↓↓↓

iPhone7PlusのLightningコネクター(ドックコネクター)交換修理中

付いていたLightningコネクターパーツを外したところですね。

iPhone7以降の機種はロジックボードを外さないとLightningコネクターが交換できず、そのため修理に少々お時間がかかります。(最短で1時間ほど)

 

 

このあと新品のLightningコネクターを取り付け、外したパーツを戻していって修理は完了です。

各パーツの動作もしっかりと確認いたします(`・ω・´)ゞ

 

 

新品のLightningコネクターに交換後は・・・

iPhone7PlusのLightningコネクター(ドックコネクター)交換修理後

正常に充電出来ております(^_-)

%も正常に増えていますので、これで問題なくお使いいただけますね!

 

 

メーカー修理では恐らくLightningコネクターの交換はやっておらず、本体丸ごとの交換になると思われますのでその場合、保証プランに未加入ですと修理費はかなり高額となります(;´・ω・)

 

 

ですが当店はLightningコネクター部分だけの交換ができデータもそのまま即日修理ですので、リーズナブルかつお気軽にご利用いただけます(^-^)

iPhoneモデル別Lightningコネクター交換料金はこちら

 

 

iPhoneが充電出来ない、接触不良で充電が途切れたりする症状でお困りでしたら、ぜひスマップル浜松店にご相談くださいませ(^^)/