iPhone修理 専門店 スマップル天神店

iPhone7の画面がタッチできない!そんなトラブルもスマップルなら30分で解決!

こんにちは、スマップル天神店です♪

本日、ご紹介するのはiPhone7の画面修理です(^^)/

iPhone7と言えば、今だに格安SIMなどでも大々的に販売されており、最新の販売台数ランキングトップ10に入る機種ですね。

今回、修理するのはそんなiPhone7です。

 

修理前のiPhone7がコチラ!

iPhone7 画面割れ

画面の左上と画面の下両方の角の部分のパネルが欠けてしまい、そこから液晶部分のガラスへヒビが入ってしまっています。

症状をお聞きすると、上半分がタッチ操作が時々、出来なくなってしまうとので当店へ修理をご依頼されたそうです。

これ以上、悪化する前に早速、修理を行います!

今回は、30分お時間を頂きました(*´ω`*)

 

画面トラブルの放置は危険!

iPhoneをうっかり落としてしまい、画面が割れた時に操作が出来るからまだ大丈夫…そう思い使い続ける場合があります。

ちょっとした衝撃でヒビや、表示不良が起こり放置していると、タッチ操作が出来なくなったり、表示不良が悪化して画面の大半が見えなくなったり、ガラスの破片でケガをしてしまったりする場合もあります。

特にタッチが出来なくなった時が問題です(-_-;)

バックアップを取っている場合は、問題はないですが…バックアップを取ってない場合には、もっと深刻なケースもあります。

それは、iPhoneを最初に購入された時に、4桁か6桁の画面ロックを解除するためのパスコードを作成されたと思います。

このパスコードが曲者です。

表示不良が起こっている場合、押しても画面には変化がなくてもiPhoneの内部は反応しており操作が入力されることがあります。

この入力がパスコードロック画面で行われていたら…最大で11回間違えて入力してしまうとパスコードのセキュリティがかかりiPhoneが使用できなくなる場合があります。

画面には「iPhoneは使用出来ませんiTunesに繋いでください」されて、パソコンに繋いで初期化をしないとiPhoneは使用できません。

その場合は、iPhoneが購入した時のデータがない状態になってしまいます。

日頃からのバックアップがとても大切です。

 

修理後のiphone7はどうなった?

iPhone7画面交換修理

画面の左上と画面の下両方のパネルの欠けもなくなり、液晶部分のガラスにあったヒビも無くなりキレイな画面に復活しました。

上半分に起こっていた、タッチ不良もなく快適に操作をしていただけます!

 

iPhoneの修理店をお探しなら

スマップル天神へご相談ください!

画面修理なら30分~ バッテリー修理なら15分~

データもそのままで修理が可能です(*´ω`*)

お気軽にお問合せください!

 

これまでのiPhone7の人気ブログはコチラ

天神でiphoneのガラス交換を即日修理しませんか?予約無しでも大丈夫です!

落としてしまったiPhone!幸い画面にひび割れはなかったものの…

iPhone7の画面割れ!そのまま利用していたら、いきなり穴が!!それでも綺麗に復活!