iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

【危険】iPhoneXのバッテリーが膨張?!そんな時は!!

 

宮崎の夏まつりといえば「えれこっちゃ宮崎」と「まつり宮崎」ですよね🌟

今年はどちらとも開催中止が決まってしまったので、今年は我慢ですね(;´∀`)

射的をする男の子のイラスト(お祭り)

 

 

⚡本日は画面が浮いてきたiPhoneXの修理をご紹介⚡

本体から画面が浮いてきている状態になっています・・・

音量・マナーモードボタンがある左側が浮いてきているのでバッテリーの膨張が考えれます。

2017年に発売され3年近く経つのでバッテリーが劣化してくる時期になります。

iPhoneバッテリー膨張 宮崎市

 

 

早速バッテリー交換すべく、画面オープン!!

新品のバッテリーにはこの様な膨らみはでませんが、膨張しているとぶくぶくに膨れてしまいます。

 

膨張具合が伝わるように撮るのは難しい・・・(; ・`д・´)

浮いてきた部分からホコリが入って左側が汚れていますね。。。

水分が入ってしまうと、基板や他のパーツを壊す可能性もあるので画面が浮いてきた場合は早めのバッテリー交換が必要です!!

 

 

新品のバッテリーと交換するとキレイにはまりました( ^ω^ )💛

 

 

バッテリーには「発火」「破裂」の危険性があり、バッテリーに穴があくと煙がでてくることも🔥

 

画面が浮いてきた時は画面を押し込んだりしては絶対にいけません!!

すぐにスマップル宮崎店に持って来てくださいm(_ _)m

 

🐸TEL:0985-77-4123🐸