iPhone修理 専門店 スマップル松山店

甲子園が松山でも行われています!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です🍎

 

当店は5月1日から朝10時~夜19時の営業になります。

一時間早く営業終了致しますのでご了承ください。

 

さて、夏といえばみなさん何が思いつきますか?

海や花火、甲子園・・・いろいろありますね。

甲子園といえば松山では俳句甲子園が行われているんです。

 

その名の通り全国の高校から俳句で優勝を目指すために戦うんです!

俳句で戦う?と思う方もいるかもしれません。

競技方法は5人1チームで戦います。

先鋒、中堅、大将で一句ずつ読んでどちらの句が良かったか審査します。

句を詠んだ後質疑応答でお互いのチームが解説をします。

その解説を聞いて審査員の評価で点数が決まり

五人勝負で三本先取で勝利となります。

 

1998年から行われている歴史のある大会になっているんです。

有名な俳人正岡子規などの出生地が松山なのでそれにあやかって行われています。

最近ではテレビ番組でも取り上げられ知名度も増しています。

今年はコロナの影響で地区大会はないそうですが

全国大会は開催予定なのでぜひテレビでご覧になってはいかがですか?

 

当店はそんな甲子園も行われている松山の大街道の中にあります。

iPhoneだけでなくiPad、Switchなどの修理も行なっています。

お使いのiPhoneでお困りのことがあればぜひ

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店へお越しください。