iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

別府市 竹と月夜の調べ♪

暑さ寒さ入り混じる9月も終わり、季節は秋真っただ中。
すっかり朝晩寒さに寄ってきてしまいましたね。

秋は過ごしやすく、紅葉や美味しい食べ物目当てに絶好のお出掛けチャンス!

今週末はどこに行こうかな、なんて方もたくさんいらっしゃることと思います。

そんなあなたへ、今週末別府市で行われるとっても秋らしいイベントをご紹介です!

 

10月7日(土)、午後6時より竹細工伝統産業会館にて
秋を楽しむ「竹と月夜の調べ」が開催されます。

テーマのごとく、秋の月夜の下に設けられた特設ステージでは
灯りに彩られた勇壮な竹のオブジェクトが!

大竹かご「四海波」を、別府竹製品協同組合の方々が
その場で編み上げて行く様を見ることができるとのこと!

その他ステージイベントでは、竹凛共振teamBによる演奏会や
なんと、その場で編みあがった竹製品が当たる抽選会なんかも行われるとのこと!

 

美味しいお茶とお菓子をおともに、素敵な空間で過ごす秋の夜。
きっと思い出に残る一夜になるはず!

今週末は是非別府市竹細工伝統産業会館へ♪

 

さて、本日も修理をご紹介いたします。
今回はiPhone 6の画面交換になります。

画面右下が粉々に……

地面に擦ってしまったかのような跡があり、
ガラス部分は完全にボロボロに剥がれてしまっています。

 

タッチも完全に効かず、触れただけで
尖った破片がぽろぽろと指へ。

このままでは通常の使用はもちろん、
持ち運んでいるだけで怪我をしてしまう可能性大!

 

すぐにお預かりし、破片の除去と画面の交換に取り掛かります。

まずは通常通り、動作の確認から。

右下部分は完全にタッチが効きませんが、
それ以外の部分は正常に動いている様子。

 

タッチの不良は液晶に起因するものなので、画面の交換にて改善できそうです!

今回はガラスの剥がれが酷く、持っているだけで破片が散り散りになってしまうので
慎重に画面の交換を行います。

交換後の画面はこの通り!

画面右下の大きなヒビも元通りに。
もちろんタッチもしっかり直っちゃってます!

 

不便なだけではなく、とっても危険な画面割れ。
スマップル大分店では、どんな画面もスピード修理!

 

iPhoneトラブルでお困りの方は、是非スマップルへ♪