iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6の液晶が割れてしまったら是非お声がけください

スマップル静岡店です。

最近マスクが売っていないのでちょっと困っています。

普及までまだ時間がかかりそうですね((+_+))

先日は浜松で初のコロナ感染者がでたようです。

県内では4人目となるコロナの感染者で、感染経路は県外からの可能性が高いということでした。

県外の特に首都圏では加速度的に罹患者の人口が増えているみたいでそこから感染される方が多いのかもしれません。

東京にいらっしゃる方は二次感染を防ぐためにもコロナが収まるまでは辛抱しなければいけないのがつらいですね。

最低限の手洗いうがいをしっかりとして身近な人に感染させないようにしていきましょう。

 

本日はiPhone6の液晶修理をしていきたいと思います。

なんとバイクの車輪で轢いてしまったらしく画面にヒビが入ってしまったようです。

画面がバキバキに割れてガラスの破片もどこかに行ってしまったような状態で、起動している様子もありません。

内部のパーツがどのようになっているか外面からでは判断できないので新しいものを取り付けて調査してみたいと思います。

修理前の画像がこちらになります。

iPhone6 修理前

悲惨な状態になったiPhoneがそこにあります。

左側が引きずられた跡があります((+_+))

ガラスが割れている箇所にはバッテリーがくっついており、二次被害とならないように注意して修理する必要がありますね。

画面が割れた端末は内部が非常に脆くなっていることが多いので、指で押したり、ガラスをはがしたりしない方が良いです。

早めに持ち込んで頂ければデータを取り出せる可能性も高くなりますのでご連絡下さい(‘◇’)ゞ

それでは修理していきたいと思います。

今回は内部の清掃を含めて一時間ほどの対応となりました。

修理直後の画像がこちらになります。

iPhone6 修理後

無事起動できるようになりました!

今回交換したのは液晶画面のみとなりまして、バッテリーは正常な状態でしたので良かったです(*’ω’*)

このまま充電をさせて頂いてのお返しとなりました。

今回の端末のように画面交換のみで直せるケースもあれば充電口やバッテリーを同時に交換しなければならないケースもありますので、診断だけでも是非スマップル静岡店にお持ち込みいただければと思います。

それでは本日もご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m