iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第47回 大京都展!【iPhone7画面修理】

iPhoneで何かお困りのことはございませんか?
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換などなど
ご相談はいつでもOK!飛び込みOK!
スマップル熊本店でございます!(^◇^)

 

 

いよいよ10月に入りましたね!
どんどん肌寒くなり秋が近付いてくるんでしょうね!
風も冷たくなってきているのでみなさまも
風邪などをひかないように手洗い・うがいを
しっかりして風邪の予防をしっかりしてくださいね!

 

そしてそんな秋が近付いてる今日この頃。。。
食欲の秋にぴったりなイベントがございます!

 

それがこちらの「第47回 大京都展」でございます!

ちょっと画像は荒いですが(笑)
京都の和菓子はもちろん!
他にも様々なお魚やそば、お寿司などなど
いろんな食べ物があるそうです!

 

ちなみに日時や場所などは、、、。
日時:9月27日(水)~10月3日(火)

場所:鶴屋百貨店 本館6階 催事場

にて開催されるようです!(^◇^)

 

鶴屋百貨店ということで市内になりますので
市内済みの方はとてもきやすいかと思います!
それに普段から利用されている方がほとんどかと思います!

 

京都のお菓子や料理は当然京都まで行かないと
食べれませんのでせっかくの機会!
是非味わってみるはいかがでしょうか?
京都はおそらく学生のころなどに修学旅行で
行かれた方は多いと思いますが、食べ物といえば
だいたい生八つ橋の印象が多いと思います。

 

なので今回の「大京都展」で様々な食べ物を
見て選んで食べてみると良い参考や記念になると思います!
和菓子はとても創作的で見るだけでも楽しめると思いますので、
足を運ぶ価値は存分にあると思います!

 

興味がある方はいかがでしょうか?

 

 

ではここから修理について書かせていただきます。

今回はこちらの修理!
こちらiPhone7の画面修理になります!

 

少々分かりずらいと思いますが右上の方に
割れがあるのが分かりますか?
割れ自体は少ない感じですが、ヒビの方が思ったより
深いようで液晶に影響が出ていました。。。

 

なので液晶ごとの交換ということで修理していきます!

 

今回は割れもそんなにひどくないのでスムーズに作業できます!
ただこちらはiOS11だったので修理の途中の動作確認の際に
動作不良が起こらないように注意して作業していく必要が
あるので気を付けてやっていきます!

 

修理後がこちらになりますね!

このようにしっかりキレイに直すことが出来ました!

 

途中の動作確認も特に問題なく進めることが
出来たので一安心でした。

 

iOS11の問題はいろいろ起こっているようなので
みなさまもお気を付けください!
「バッテリードレイン」というバッテリーが早く
消費される現象や「発熱」してくるといった
様々な症状が報告されているみたいなので、
バージョンアップは注意してくださいね!

 

 

こちらのブログは熊本近辺のイベント情報と
修理についてを書いていますのでイベントについてや
修理について気になった際にのぞいていただければ幸いです!

 

他にもなにかiPhoneで気になることや不安なことが
ございましたスマップル熊本店まで是非お越しください!

スタッフ一同お待ちしております!(^◇^)