iPhone修理 専門店 スマップル博多店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

博多の夜を灯篭で照らし出す博多燈籠ウォッチング

スマップル博多店のブログへようこそ!

 

今回紹介する「博多灯明ウォッチング」とは、約2,800年の歴史を持つ無病息災を願う伝統行事「千灯明」をヒントに、

博多部の住民が1994年から始めた祭りなんです。

「千灯明」とは夏場から秋口にかけ博多の神社や寺社で行われている神事で、竹や小皿などに油を入れたこよりに子供達が

火を灯したり消したりして、家内安全などを祈願する行事がもとになっています。

この「千灯明」を現代の芸術家たちがアレンジして灯明アート」と呼ばれる作品がまちを彩るイベントになっています。

開催エリアは博多部一体となっていて櫛田神社、博多小学校、はまかぜ広場、浜口公園、承天寺通り、旧御供所小学校跡地

で開催されます。

開催日は2017年10月21日(土)となり、18時から21時までとなっています。

少しくらいの雨なら開催されるのでいい天気となって欲しいですね(*´∀`*b)

開催当日は、東長寺⇔ベイサイドプレイス博多簡にてシャトルバスが運行しています。

詳しい情報はこちらから。

イベント当日は、灯明を使った直径80メートルもの巨大な地上絵や、街の中心を流れる川を一面に灯明を浮かべ、

まるで天の川のような景色など、様々な灯明アートが広がります。

このような景色を一夜のうちに見られるのは、世界中で秋の博多しかありません。

こんな絶景を見られる機会は少ないですからぜひ参加しましょう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

ではではいつもの修理風景を紹介しちゃいましょう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今回はiPhoneSEになります。(ノ゚ο゚)ノ

SE液晶 画像

博多駅に買い物に来たときにポケットから落ちてしまったらしく全体的にノイズが入っていますね。

ん?( ゚д゚) ・・・  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚) ・・・  (つд⊂)ゴシゴシゴシ  (;゚ Д゚) …!?

ホームボタンも取れてしまっているじゃないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)

お客様は無くても大丈夫という事なので、そのまま修理しちゃいます(;^ω^)

SE液晶 修理後

修理完了です!!(*^▽^*)

修理時間も約30分程でお客さんのデータには一切触らないのでデータが消える心配も無し( *• ̀ω•́ )b ☆

今回はホームボタンはなくても大丈夫ということでしたが、もちろん当店スマップル博多店ではホームボタンの交換修理

もしているので安心してください。

画面修理だけではなくバッテリーやスピーカーの修理もやっていますのでiPhoneが壊れてしまったら

安い!早い!丁寧!なスマップル博多店で修理しちゃいましょう!