iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

任天堂Switch キャラが勝手に動く!?そんな不具合が続出中・・・

コロナウイルスで学校が臨時休校になることが決定しました。

早く収まる事を祈るばかりですが、学校が休みになってお子さんも暇になってしまいますね(;一_一)

家で宿題をしたり、自宅学習を頑張った後は家の中でも遊べるゲームが必要になってくると思いますが、今大人気ゲーム機の任天堂Switch

 

そのSwitchで一番多い不具合はジョイコンのスティックです。

 

キャラクターを動かしたり、視点を動かす時に使う『クリクリ』動かす部分です。

スティックが故障すると触ってもいないのに勝手に動いてまともにプレイ出来ない状態になります。

 

コントローラーは別売りで売っていますが、安くはないので、財布に大打撃・・・

しかし!スマップル宮崎店に持って来れば、スティックのみ取り換えることが出来るので、非常に安くで修理することが出来ます。

ジョイコンを分解するとバッテリーや基板、ボタン配線など大事な部分があるので傷でもつけてしまったら壊れてしまいます。

当然【スマップル】のスタッフは全員プロなので、スムーズで安全な修理が可能です。

基板カバーを外し、ジョイコンアナログスティックを交換したら、元の状態に戻していきます。

今回は左右両方の修理だった為、2つで所要時間約40分程度で修理完了(^^)/

 

動作確認も問題なく、ストレスのないゲーム操作が可能になりました!

 

任天堂Switchの修理依頼は即日修理のスマップル宮崎店までご相談ください☆

0985-77-4123