iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneX の ガラスが割れただけだど思ったら、次の日にはタッチ操作が出来なくなってしまった!

iPhoneXの画面はホントに脆いです。

少しの当たっただけでも、画面上に緑の蛍光ラインが入って操作がしにくかったり、チカチカと点滅し、表示不良が起こる事もあります。

そんなiPhoneXをベッドの角で、強く打ち付けてしまったお客様がスマップル天神へご来店されましたのでご紹介します。

 

ベッドの角に打ち付けて、表面のガラスが陥没したiPhoneX

iPhonex 画面修理

お客様曰く寝ぼけて、ほとんど覚えてないそうです。完全に目が覚めて、見たらこの状態だったとの事。

しかも、極めつけはタッチ操作が全く出来ない。。

これから仕事で必要なのに、どうしたらいいのか分からず、一旦キャリアショップや正規店に自宅の電話から問い合わせる事にしたのですが。。

 

キャリアショップや正規店では当日に使えるようにはならない!?

以下お客様談。

問い合わせてみると、結果的にその日に使えるようにするには厳しいらしいです。保証に入ってても、結局預けて何日か待たないといけなくなるのと、全てのデータは消去されて新しいiPhoneが手元に届くとの事でした。

今まで、落として割れた事はなかったし勿論タッチが効かなくなる事なんて予想もしてなかったわけで、バックアップは機種変更する時にしてたぐらい。と、そんな中でパソコンで検索すると【データもそのままで当日お渡し!】という文言を見つけ、ご来店されました。

 

スマップル天神で修理をするメリット。

『タッチ操作も出来ないし、バキバキに割れてますけど直りますか?』というご質問をお受けする事もありますが、基本的には内部基盤に損傷など無い限りは画面の交換修理で改善が見込めます。

極稀に内部基盤のタッチセンサー部分が損傷してる例もありますが、よっぽどの事が無ければ大丈夫です。

画面の交換だけを行うので、データに触れる事もなくそのままの状態でお渡しが可能です。

料金も作業費全て込みの価格なので、追加費用も無し。時間についても30分程で作業は終わりますので、数日間iPhoneが手元にないという状況はございません。

 

ベッドの角に打ち付けたが、表面のガラスに陥没がないiPhoneX

iPhonex 画面修理後

見事に直ってます!タッチ操作も問題なく、動作確認もバッチリ!

心配されてたデータの部分もそのまま残ってたそうです(*´ω`*)購入して、もうそろそろ2年が経つみたいなので、次回はバッテリー交換もお願いしたい!と大喜びで、帰られました☆

今回掛かった費用と時間は、液晶パネル交換代16,800円+税【2019/12/2時点】所要時間は30分!

これはもうスマップルで修理するしかないですよ!

 

その他のiPhoneXの修理はこちらからどうぞ!

iPhoneXの画面がどんどん黒くなっていく… 福岡・天神ですぐ解決するには?

iPhoneXに謎の線が出現! 操作も出来なくなって使えなくなったけどどうすればいいの?

iPhoneXの画面が壊れてしまったけれど修理に数日かかるのは困る、そんな方には即日修理が出来るスマップル天神店がございます!