iPhone修理 専門店 スマップル北九州小倉店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

新品のiPhoneのバッテリーが膨張してきたら!!

iPhoneにはメーカー保証、キャリア保証、製品限定保証といろんな保証があってわかりづらいですよね(;_;)

iPhoneには製品 1 年限定保証と言いまして購入後1年間は、特別な保険に入っていなくても自然故障による保証がついています。

バッテリーは本来膨れるべきでないものでして、劣化により膨れることはありますが新品の場合初期不良の可能性があります。

iPhoneは過充電を防ぐように設計されておりますので、何らかの原因でその機能が壊れているかバッテリーが不具合を起こしているかどちらかになります。

もし機能が壊れていて膨らんでくる場合は、本体の初期不良ですので、下手に触るとさらにおかしくなるかもしれません。

そのためiPhoneには一年保証がついているのですが、バッテリーの場合は二年に延長されることもあるそうです。

その場合メーカー対応で交換してもらうのが安全な場合もありますので、新品のiPhoneのバッテリーが膨らんできたらアップルサポートセンターもしくはApple Store、アップル正規代理店へ問い合わせてみましょう。

キャリアショップでも店舗や条件によって受け付けてもらえることもあるようですので、そちらへのお問合せもお願い致します。

その他の膨れやバッテリーの減りが早いなどスマップル小倉店で承れます。

お待ちしております!