iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

今治市のパワースポット・大山祇神社⛩

不定期に愛媛の観光情報をお伝えしていますが、本日は今治市の情報です(^^)/

神秘のパワースポット 大山祇神社⛩

 

愛媛県の今治市沖、大三島にある神社です。
境内には推定樹齢2600年の大楠があり、四国随一のパワースポットとして注目を集めており、縁結び、結婚運、仕事運、勝負運、健康運などのご利益があるそうです。
言い伝えでは「息を止めて木の周りを3周すると願いが叶う」と言われています。

また、大山祇神社にある宝物館には、全国で国宝や重要文化財の指定を受けた武具の8割が収蔵されています。
まさに国宝の山ですね!

大山祇神社

推定樹齢2600年の大楠

【アクセス】
大山祇神社は、大三島ICから車で約10分のところにあります。
自転車の場合は多々羅大橋の自転車道入り口から約30分程です。
専用の駐車場はないので近隣の無料町営駐車場が便利です。

本日の修理

そんなパワースポットのある今治市より、iPhone SEのバッテリー交換の依頼を頂きました!

バッテリーが劣化してくると、予期せぬところで勝手に電源が落ちたりすることもあります。
それを防ぐ機能が「ピークパフォーマンス性能」というものです。

この機能は、勝手に電源が落ちたりしないように、iPhoneが自動的に動作を抑えてくれます。
アプリの起動に時間がかかったり、動作が重く感じたり、スピーカーの音が小さくなったりと症状が出てきます。

使用に直接影響が出てくることばかりなので早め早めにバッテリー交換をオススメします。

所要時間は15分ほど!
データそのままですぐお返しできます(*’▽’)
バッテリーを変えたらどうかわからない場合はぜひご相談ください!