iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

充電できなくなった3DSもお任せ下さい!

皆さん台風19号大丈夫でしたか?

自分は市外に住んでいるのですが、思ったより大したことはなかったです。

ですが家の隣の小さな川が溢れて玄関に少し水が入ってきたりして結構怖かったです。

朝起きたら家の周りにある気が折れていたりよくわからない板が散らかっていたり・・・

1日休みをもらって片付けと清掃をしました。

改めて普段からもしもの災害に備えなければと思わさらましたね。

みなさんも気を抜かずこれからも災害対策しておきましょうね!

 

では修理を紹介します!

本日は充電できなくなった3DSを牧之原市のお客様が持ち込んでくれたので紹介します!

3DSの修理で多いのは充電口交換とアナログスティック関係です。

この2つに関しては摩耗で壊れてしまう方が多いですね。

アナログスティックはすり減って殆どなくなってる方もいますね~

充電口に関しては抜き差しで充電口が広がってしまいケーブルを刺しても接触せず充電が上手くできないなんて方が多いです。

ですが今回の方は少し変わった壊れ方をしていました・・・

その3DSがこちら

3DS修理前

充電ケーブルを刺すと赤いランプが点くはずなのですが、一切反応がありませんね(´・ω・`)

充電口の見た目は劣化してる感じがありますが刺し心地は普通でした。

とりあえず交換してみましょう!

3DS修理中

古い充電口を取り外した時にポロッとなにか落ちてきました。

写真を見てもらえればわかるのですが、新しい充電口が下で古いのが上です。

新しい充電口の中にはある金のパーツが古い方にはありません。

先程落ちてきたのはこれですね。

これじゃ通電するわけないですね(-_-)

ですがスマップル静岡店に持ち込んでいただいたので・・・

3DS修理後

30分程度で充電出来るようになりました!

赤いランプもしっかり点いてますね(*´ω`*)

3DS修理に関しては修理時間をそれなりに頂くものもありますので事前にお問い合わせしていただくことをおすすめします。

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加