iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

液晶が真っ暗に!修理で直りますか??

今回ご紹介するのは、iPhone8の画面の不具合でご相談に来られたお客様のご紹介となります。札幌市北区からおこしいただいております。

 

修理前のiPhone8

こちらがお持ちになられたiPhone8になります。どうやら画面のガラスが割れてはおらず、綺麗な状態ではございます。ですが、画面が真っ暗で何も見えません( ;∀;)実はよくみると、画面自体に映像は映し出されており、バックライトが点いていない為、目を凝らしてみるとなんとなく映っているかがわかるような状態です。ですがこの状態では着信が来ても誰から来ているのかもわかりません(;^_^A原因としては落下による衝撃で液晶の故障、もしくは内部基板故障で起きている不具合の可能性がございます。

 

まず店舗でできることとすると、画面を新しいものに交換し症状改善ができるかどうかを見ていく形になります。内部基板故障の場合、受付は可能ですが、当日のお引渡しが難しくなってしまい最短1週間~3週間ほど頂いての修理となります。パーツ交換で改善ができなかったとしても、基板修理で改善し復旧する事案も多くございますので、諦めずご相談頂ければと思います。

 

実際にパーツ交換を行い、映像が映し出されるのか、チェックしていきます!

 

修理後のiPhone8

無事映像が映し出されました!タッチ操作も問題なく、無事パーツ交換での対応でお引渡しとなりました(^^)

 

今回の修理料金が、『ガラス液晶交換』での対応となり、2019年9月17日現在、12,800円+消費税でのご対応となります。ガラス液晶交換の修理時間は30分となります。

 

iPhone修理は即日対応・地域最安値のスマップル札幌駅店にお任せくださいませ!

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約