iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

充電していないとiPhone7の電源が突然落ちる!?そんなiPhoneもスマップル仙台店にお任せください!

宮城県仙台市iPhoneの修理をお考えですか?
JR仙台駅から徒歩3分の来店しやすい場所にiPhone修理専門スマップル仙台店があります!

当店のiPhone修理は飛込のお客さまでもご来店いただいたその日のうちに短時間で修理が可能なので県外から遊びに来られたお客様でも安心してご利用いただけます!
また、正規店などで修理した際に初期化されてしまうデータも、スマップル仙台店なら初期化せずに修理が可能なので修理後もバックアップから復元しなくてもいつものiPhoneがすぐにお使いいただけます!

当店は、年中無休朝9時~夜21時まで営業中!

 

充電はたまっているのにすぐに電源が落ちてしまうiPhone7~修理前~

本日ご紹介する修理はiPhone7です!
茨木県から仙台に遊びに来られたお客様でiPhoneの電源が何回も落ちてしまうという事で来店されました。

さっそくお預かりして設定を見させていただくと・・・

バッテリーが劣化したiPhone7

バッテリーの最大容量が51%になってしまっていました。
iPhoneのバッテリーは長年使うと徐々に劣化していきます。

最初はバッテリーの減りが早いという症状ですが、劣化が進むと充電があるのに電源が落ちてしまったり、充電してもバッテリーが溜まらないことやリンゴループになってしまう事もあります。

バッテリーの減りが早いなと感じたらスマップル仙台店にご相談下さい。
当店なら、iPhoneのバッテリー交換もご来店いただいたその日のうちに30分ほどで修理が可能です!

 

充電はたまっているのにすぐに電源が落ちてしまうiPhone7~修理後~

今回も30分もかからずに無事修理が完了しました!

修理完了後のiPhone7

バッテリーの最大容量も100%になり、途中で電源も落ちなくなりました!
もちろんデータも初期化されていないのですぐにいつものようにお使いいただけます!

 

iPhoneバッテリーを長持ちさせる方法

iPhoneのバッテリーは約2年で寿命といわれています。
そんなバッテリーを長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーというバッテリーが使用されています。
このバッテリーですが温度差があると減りが早くなってしまう事があるので冬場などバッテリーが急激に減るというお客様も多くいらっしゃいます。

極力温度差のない場所で使用することで急激に減ることや劣化を抑えることができます。

また、モバイルバッテリー急速充電器を使うことによってバッテリーの劣化を速めてしまう事もあるので純正品の充電器で充電することが一番バッテリーを劣化させずに長持ちさせることができます。

充電器に挿しながら使用することもバッテリーの寿命を縮めてしまいます。
使用する際はなるべく充電が溜まった状態で充電器から抜いて使用しましょう!

もしも、バッテリーが劣化してしまって減りが早いなどあった場合はスマップル仙台店にご相談下しさい!
当店ならiPhoneのバッテリー交換即日短時間で可能です!
また、当店は地域最安値に挑戦中なのでバッテリー交換もとってもお得にできます!

そのほかのiPhoneの不具合でお困りのお客様も、まずはお気軽にスマップル仙台店にご相談ください!
電話でお問い合わせ

 

そのほかのiPhone7の関連記事

 

<カメラを起動すると真っ暗になってしまうiPhone7>

 

 

<iPhone7の画面割れ修理も即日可能です!>

 

 

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

LINEはこちらから⇩

スマップル熊本店のLINE@