iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6の画面修理をお探しならスマップル静岡店へ!

本日ご紹介するイベントは沼津市で開催の夏フェス「Summer of Love」です!

こちらのイベントでは中央公園の一角をステージとし、公園の景観を活かして落ち着けるような雰囲気を作り出しています。

海上には地元を中心に活動するバンドやミュージシャンが勢揃いし、ポップス、ロック、ソウルとジャンルを問わずに賑やかで多彩な音楽が日々の疲れを忘れさせてくれるかと思います。

ミュージアムの他にも体験型ワークショップや緑に囲まれた澄んだ空気の中のんびりと食事を楽しむことができます(^^♪

食事をしたり買い物をしたりした方先着100名様には夏フェス限定缶バッジのプレゼント企画も行っています。

日差しが強いことが予想されますので熱中症対策は忘れずにお願いします(‘ω’)

イベント詳細

開催日時
令和元年9月21日(土)11:00~19:00、9月22日(日)10:00~18:00

開催場所
中央公園(沼津市大手町地内)入場無料
JR沼津駅南口から徒歩5分
※会場エリアマップはこちら(外部リンク)

開催内容
⦁ 野外音楽フェス
⦁ 手創り&マルシェ
⦁ ワークショップ&リラクゼーション
⦁ カフェバー&グルメ
⦁ 東日本大震災孤児遺児を応援するチャリティーバザー
⦁ イベント会場内でお買い物やワークショップ体験・飲食をされた方には、夏フェス限定缶バッジを各日先着100名様にプレゼントします。更にスタンプを集めたら各日先着50名様にキーホルダー等をプレゼントします。
⦁ 10月27日(日)に夏フェスアフターイベントとして、仲見世商店街でストリートライブを開催します。

問い合わせ先
Music & Art Festival事務局
musicandartlab@gmail.com

 

本日はiPhone6の画面割れを修理していきたいと思います。

画面が割れてしまったことで液晶が完全に反応しなくなってしまい画面が反応しているか全くわからないようです。

ただ、音量ボタンを押してみるとバイブレーションが反応したり、通知の音声がなったりしていたので画面がダメなだけで基盤に影響はあまり及んでいないことがわかります。

今回のケースですと画面交換の修理でなんとかなるのではないかと思います。

落とした場所もホテル前の駐車場とのことでしたのでそこまで衝撃が加わっていなかったようですね。

それでは実際の画面を見ていきたいと思います(´・ω・`)

結構画面のヒビの広がり方が大きいように見えます。

フィルムをしていてもこれだけ割れてしまうことは珍しいので付けていたケースに問題があるかもしれません。

縁の部分に厚みがないようなものだと落としたときの衝撃を吸収しきれずに画面が今回のようにバキバキになってしまうことがあります。

手帳型のケースは落とした時に結構割れやすいので割れにくさを重視するなら他のケースにするのがおすすめです。

そして今回の画面は真っ暗ということなのでパスコードが勝手に操作されている可能性がありますが、早めにお持ち込みいただきましたのでデータに関しては心配いらないかと思います。

それでは画面を交換していきます。

フレームの歪みも特にありませんので矯正する必要もありませんね。

お時間は30分程になります。

画面が無事起動してくれました(*´∀`)

お客様にデータの方も大丈夫そうだと言って頂き一安心ですね。

今回の修理は画面のヒビが入ってから画面が真っ暗になってしまった場合ですが、画面が全く割れていないのにも関わらずに真っ暗になってしますこともあります。

なので極力どこかにぶつけるのを防ぐように使っていただくのと、少し費用がかかるかもしれないですがしっかりとしたアクセサリーを付けることをおすすめしたいです。

それではご閲覧頂きありがとうございました。