iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

画面が真っ暗になったときのパスコードロックにご注意!

本日ご紹介したい夏イベントは「土肥サマーフェスティバル海上花火大会」です!

こちらのイベントは西伊豆の最大級の花火イベントとして知られ、一日2000発もの花火が夜空に打ち上げられます。

フィナーレを飾る大空中ナイアガラと呼ばれるプロジェクトは幅が500m、高さが250mに及び花火が打ち上がり、あたり一面が昼になったように明るくなります。

間髪入れずに花火が打ち上がるさまは感動すること間違いないでしょう!

その他には、ふくびき大会や太鼓ショーなどのイベントが繰り広げられ、花火大会おなじみの屋台が沢山並びます。

開催日は本日と明日までとなっていますので興味がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

開催場所:松原公園芝生広場特設会場

住所:静岡県伊豆市土肥 土肥海水浴場周辺

お問い合わせ先:伊東市観光協会土肥支部

電話番号:0558-98-1212

 

それでは本日の修理をご紹介したいと思います。

本日はiPhone8の画面修理をしていきます。

寝ている時に携帯が床に落ちてしまい拾い上げると画面が真っ暗になっていたようです。

急いで当店に連絡をして下さり、早めにお持ち込みして頂くことになりました。

ついでに画面が割れてしまったということも聞いています。

バッテリーが原因である可能性は低いはずなので、とりあえず画面を交換してみたいと思います。

iPhone8 修理前

画面は見えませんが着信音や振動が伝わってこないのでiPhoneのパスコードロックがかかってしまい使用できない状態になっている可能性が浮上してきました!

もってくるタイミングが少しだけ手遅れとなってしまったかもしれません…

とはいえ30分後や一時間後に使用してくださいとでているのならまだデータが取り出せるのであきらめず作業をしましょう。

iPhone8 修理後

上の画像は交換をしてからデータを初期化した後の状態になります。

画面表示ができた時には時すでに遅し…

パスコードの限界入力を超えてしまっていました( 一一)

ただ、幸いなことにこちらのお客様はバックアップをもとから取っていたみたいなので多くのデータは戻ってきました!

やっぱり急に何が起こるかわからないiPhoneでバックアップを取るのは大事ですね。

画面が真っ暗になったときにはお早めにスマップル静岡店までご相談くださいませ(^^♪