iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

謎解きで逆転無罪!!

漫画やアニメ・ドラマでも事件があってすぐのものでなければ、情報を整理する為にファミレスやカフェでの考察シーンがあったりしますよね。

それがリアルに出来るお店が、実はあったりもします。

「なぞともカフェ」

前にもダンガンロンパの謎解きイベントをご紹介したこともありましたが、それもコチラのお店です。

謎解きと共にカフェでゆっくりする事も出来るという一風変わったお店ではありますが、まだまだ暑い炎天下の下で歩き回り体を動かすのもいいですが、施設内で頭を回転させて思考の海に沈んでみるのもいいのではないでしょうか?

 

逆転裁判 逆転のタイムリミット

今回のコラボレーション相手はゲームでお馴染み「逆転裁判」です。

弁護士成歩堂龍一と綾里真宵は、店内で殺人事件が発生したことを知り、そこから始まる謎解きや法廷で真相に迫る内容を体感できます。

推理は皆さんがしていって下さいね。

 

スタートから解決まで

まずは専用キットを購入してスタート。

キット内には二次元コードがありそこから、動画を見よう。

キット内の謎解きをして解決出来たらカウンターへ。

次のキットをもらったら、5分間で現場検証だ!

その後はありとあらゆる可能性から犯人を割りだそう。

最後は法廷にて犯人を追い詰めろ!

依頼人の逆転無罪に持ち込めれば勝利だ!

 

カフェ

カフェではもちろん軽食やドリンクも注文できるそうです。

疲れた脳には甘い物を与えてみるのもいいですし、気分転換が出来ればひらめきがあるかもしれません。

  • なぞペチーノ
  • タピなぞ
  • ニコリのパズルカレー
  • パンケーキ探偵

といった、謎メニューもあるみたいだ。

 

 

謎解きに自信があれば一度行ってみても面白そうですね。

 

イベント詳細

『『逆転裁判』in なぞともカフェ』

開催日:7/25~12/15

開催時間:平日:11:30~23:00、土日:10:00~23:00

開催場所:なぞともカフェ 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29-5 渋谷プライム4階 HOOTERS SHIBUYA内

 

このイベントを楽しむにもiPhoneは必要ですよね。

ん!?いらない?

よくよく考えて見てみて下さいあったら便利なことは所々あります。

初めの動画を見るのもカメラでの読み込みが必要ですし、現場検証ではカメラ撮影も可なので、その写真は推理するのに重要な手掛かりともなるでしょう。

けれども、このカメラの状態では、それは叶わないことでしょう。

カメラレンズの修理が必要ですね。

修理が済めばこの通り、綺麗なレンズで映りも改善することでしょう。

お時間も30分程度、での修理となります。

お困りの際にはお気軽にご来店お待ちしております。