iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

お盆休み中、iPhone7のバッテリーの減りが早いと思った

 

茨城県つくばみらい市で行われる網火 小張松下網火と高岡流網火

夏のイベントの網火のまつり

火難・五穀豊穣を祈願するお祭りで、つくばみらい市に2か所ある愛宕神社で同時開催されます。

小張松下網火(小張愛宕神社)

8月24日(土) 雨天中止

高岡流網火(高岡愛宕神社)

8月25日(日) 雨天中止

茨城県つくばみらい市iPhone(アイフォン)バッテリー交換はスマップルつくば店

スマップルつくば店では、バッテリー交換の際の検査を省略し簡単な質問で修理する運びとなりました

検査は、オプション料金で対応します。その分、修理時間の短縮と価格の値下げでお客様に撮ってはいいところが増えたと思います。

つくばみらい市からは常磐自動車道谷田部IC付近から学園東大通を目指す方が多いです。

マップ・店舗情報

iPhone7バッテリー交換です

iPhone7バッテリー交換

新しいバッテリーと専用の両面テープです。

専用の両面テープが見かけによらず高価です。

ここまでの写真はよく見かけると思います

防水シールは取り除くお店?

防水シールといわれているものです。

純正品は粘着力があり、弾力性も高いです。

サードパーティーは、粘着力が低く、弾力性はありません。

iPhone7防水シール

このシールの正式名称は不明です。写真の黒い部分がシールです。

防水といっている割には、純正のシールを使ったiPhone7が水没するとしっかりと基板が濡れています。

テープ不要だと思う派ですが、ないと3Dタッチの感触が変わります。

正直なところ、防水シールを貼っても黒い部分の弾力性がないためない場合と変わりません

スマップルつくば店では、このシールをはがさずに修理をします。

手間をかければそれほど難しくはありません。

最初からきれいに取り除き、高価なオプション料金を請求する業者さんもいます。

前もって事前説明とパーツ代として必要か確認する業者さんもいます。不要な場合は、極力温存してくれますので、確認をしてみましょう。

iPhoneを2年6ヶ月以上ご利用で減りが早いと思ったら

バッテリーは問題ないと思うけどiPhoneの充電ができない