iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

穴が空いてしまった?iPhone7の修理!

暑い夏の風物詩、花火大会のご案内です!

8月14日に浜松市東区中野町にて『中野町煙火大会2019』が開催されます!

長い歴史がある中野町名物の花火大会は、地域住民の手で作られています。

沿道には露店が並び、各スポーツ大会の表彰式を予定。

花火の打ち上げ前にはオープニングイベントとして、よさこい踊り「響天動地」の披露があります。

19:30から花火大会が始まり、大スターマイン、ナイアガラなどの仕掛け花火など、約4000発以上も花火が上がり夜空を焦がします。

河川敷で打ち上げるので間近で見ることができ、迫力ある音と光のショーが楽しめます!

皆さんも是非見に行ってみてはいかがですか??

「中野町煙火大会2019」の画像検索結果

開催日   2019年8月14日(水)  小雨決行、雨天順延

開催時間  オープニングイベント/18:30~  花火/19:30~21:00

会場    天竜川河川敷(浜松市東区中野町・国道1号天竜橋南)

住所    〒435-0004 浜松市東区中野町

 

それでは修理の紹介をさせて頂きます!

本日はiPhone7の画面修理をしていきたいと思います。

画面の左端が割れてしまったことで、タッチの反応があまり良くないので修理をしてほしいとのことでした。

割れた次の日にはプールへ持ち込んでしまったとのことです。

空いてしまった穴から水分が入り込んでしまうと一貫の終わりです。

一度でも基盤が故障してしまうと直すのがかなり難しくなりますので注意が必要です。

今の時期は特に海やプール、川に遊びに行かれる方が多いので決して穴が空いたような状態のiPhoneを持ち込まないようにしましょう。

最近多いのがiPhoneX,XSの機種を防水だと勘違いして川に入りiPhoneを亡き者にしてしまうケースです。

従来の機種よりも多少は耐えてくれるかもしれませんが、やめておいた方が良いです。

それでは実際の画面を見てみましょう!

水分が入ってしまったような形跡はありませんが、奥に入っていることも考えられます。

エアダスターで空気を吹きかけて水分を取り出していきたいと思います。

基盤に水が付着していたとしてしても寿命を長引かせることができるかもしれません。

修理後の画像はこちらになります。

水没反応が起きていなかったのが幸いでした。

しかし安心はしばらく立ってみないとできないのでバックアップだけはしっかりと取るようにしていただきます。

画面も綺麗に修復完了です(*^^*)

今回新しく当店オススメのフィルムをお貼りして画面の強度を高めています。

画面修理をしていただくとフィルムがお安くなりますので、修理の際は是非お声がけください(*´ω`*)

それではご閲覧頂きありがとうございました。