iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

エレベーターのドアに挟まれてしまったiPhone7!?

本日ご紹介するイベントは「かき氷まつり2019」です(*´ω`*)

夏の風物詩とも呼べるかき氷ですが、いままで食べたことのない個性的なかき氷を食べてみたくありませんか?

今回のイベントでは種類豊富なかき氷店11店舗が入れ替わりで美味しいかき氷を出店します!

ふわふわの氷のかき氷や今話題のタピオカの乗ったかき氷などもあるようです。

また、自分だけのオリジナルかき氷が作れるワークショップも開催されますので是非参加してみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

開催場所:エスパルスドリームプラザ [地図]

開催日:2019年8月10日(土)~15日(木)

開催時間:11:00~17:00

住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15

ホームページ:公式ホームページほか、関連サイトはこちら

電話番号:054-354-3360  9:30〜18:30

 

それでは本日の修理をご紹介します(^^)

本日はiPhone7の画面を直していきます。

エレベーターのドアにiPhoneが挟まってしまったようで画面の下部分がバキバキになってしまっています…

更にホームボタンの中身がみえてしまうぐらい損傷してしまっていますね。

iPhone7 ホームボタン破損

ここまでくるとホームボタンを完全に修復することは難しいです。

なぜならiPhone7のパネルはホームボタンと紐づけされた関係になっており、純正のホームボタン以外で機能を復活させることはできないからです。

パネルは交換しても影響を与えないので不思議なものですね…

画面のタッチが利かないため今回は画面交換のみの対応となります。

壊れてしまったホームボタンに関してはホームボタンシールを張り付けて見栄えをよくしたいと思います!

修理後の画像がこちらになります。

iPhone7 修理後

画面修理を終えた後はタッチがしっかりと利くようになりました。

ホームボタンに空いた穴も防ぐことが出来ましたが接着しているだけなので雨などは気をつけて頂く必要がありますね…

ともあれ無事に修理できてよかったと思います(●´ω`●)

お盆の間に画面を修理をする予定のある方は是非スマップル静岡店にご予約いただければと思います。