iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneの充電口の接触が悪い!充電が出来ない!そんな状態でお困りならスマップル天神店にお任せ下さい!

最近は全国的にも気温が高く猛暑となっていますね。

福岡でも日差しが強く、すこし外に出るだけでも汗が噴き出すような暑さです。

塩分の摂取とこまめな水分補給を行い熱中症の予防を行い、暑い夏を乗り切りましょう!

 

さて本日ご紹介するのは、充電口の接触不良を改善して欲しいと

ご依頼頂いたiPhoneです!

実際の端末がコチラ!

iPhone 充電不良 修理前

ご依頼頂いた時には既にバッテリーの充電が切れた状態でした。

充電器を挿しても一向に充電が開始されない状態です。

ライトニングコネクターを強く奥に押し込むと一瞬だけ充電が反応します。

 

コネクタ部分をよく見てみると、

iPhone 充電詰まり 修理前

充電器がしっかり奥までささっていない状態です!

充電口の中を確認すると、なにか物が詰まっていました。

 

工具を使い、端子を傷付けないよう慎重に詰まっているものを取り出し

充電口の中をキレイに清掃します。

取り出したものがコチラ

iPhone 充電詰まり 取り出し後

プラスチック片と埃が詰まっていました。

 

詰まりを取り除き充電器が奥までさせるようになると、

この通り!

iPhone 充電不良 修理後

しっかり充電が開始されました!

 

iPhoneをポケットに入れたりして持ち歩いていると

この様に埃が蓄積されて充電コネクタの接触不良を起こしたりすることもあります。

他には充電器がiPhoneの中で折れてしまい充電ができなくなる事も。

 

しかし、自分で取り出そうとすると、充電口内の端子を傷付けてしまう可能性がある為、もし充電口の詰まりや接触不良などでお困りならスマップル天神店にご相談下さいませ!