iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

パスコードロックがかかったiPhone6sPlusを直します!

本日ご紹介するイベントは「浜松湖パルパル ウォーターパレード」になります。

こちらのイベントでは浜名湖パルパルで、期間限定の水かけパレードが開催されます。

夏にぴったりの水かけイベントで涼しくなりましょう!

会場ではかっこいいダンスとノリノリの音楽がかかっており、踊って楽しむことが出来ます。

ディズニーランドとかにもこういったイベント結構ありますが水による演出は観客の目をひきますよね~(*´ω`*)

浜名湖パルパル自体が大きなテーマパークになっているのでその他にも様々なアトラクションが楽しめます。

ご家族、ご友人とも一緒に楽しめるイベントとなっているので夏休みの日程に是非加えてみて下さい(‘ω’)ノ

びしょびしょになることが予想されますので着替えやレインコートなどは持って行った方がいいかもしれませんね(笑)

イベント詳細

開催日:2019年8月10日(土)~18日(日)、24日(土)、25日(日)

開催日補足:雨天中止

開催時間:12:30~

会場:浜名湖パルパル

住所:〒431-1209 浜松市西区舘山寺町1891

料金:入園料/大人(高校生以上)1100円、中学生900円、3歳~小学生・65歳以上700円(その他セット料金あり)

電話:053-487-2121

駐車場1000台(900~1000円/日)

 

それでは本日の修理をご紹介します。

本日はiPhone6sPlusの画面とバッテリーを交換してきたいと思います。

画面を落とした時に誤動作が起こってしまう事があったらしく、放置していたらiPhoneが使用できませんという状態に…

パスコードが勝手に入力されてしまった可能性があります。

パスコードロックは入力を11回間違えるとiPhoneを使用できない状態になります。

そうならないためにも画面が割れた時には電源を落としておくのが良いですね。

画面をスリープモードにしていると通知が来た時に勝手に入力されてしまう事があるので注意が必要です。

今回は初期化も含めた作業をしていきましょう。

修理前の画像がこちら!

iPhone6sPlus 誤作動

この程度のヒビであっても操作に影響が及んでしまうこともあるんですね(;゚Д゚)

画面が割れてしまったらすぐに修理したほうがいいのにはこういった理由があるからです。

画面交換をしてみてタッチが利くかどうかをみていきたいと思います。

修理後の画像はこちらになります。

iPhone6sPlus 初期化後

データは初期化によりなくなってしまいましたが、無事に修理を終えることが出来ました。

データが消えたといってもiCloudでバックアップを取っていた分は戻ってくるので、完全になくなったわけではありません。

いざと言う時にiCloudでバックアップを残しておくと便利ですので、月100円からのストレージ拡張プランを選択するのもいいかもしれませんね。

バックアップの取り方はよろしければ当店の以前書いたブログを参考にしてみて下さい!

http://smapple-shizuoka.com/2387

それではご閲覧頂きありがとうございます(*´ω`*)