iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

バイクから落としちゃったiPhoneSEでも30分修理!

本日は京都発祥の日本酒イベント「SAKE Spring」をご紹介したいと思います。

今回は浜松市で初開催となるようです!

浜松の「七夕ゆかたまつり」と言われるイベントがありますが、その週末に行われるイベントがこちらになります。

お酒好きにはたまらないイベントとなっていますね。

日本酒がメインとなりますが、ビールやおつまみも楽しめますのでちょっとした飲み会にもいいかもしれません(*’▽’)

さらには梅酒やゆず酒といった果実酒ソーダ割りのコーナーや甘酒・ジュースなどノンアルコールのコーナーも充実していますので、お酒は好きだけどアルコールが苦手という人でも楽しめます。

暑い夏にキンキンに冷えたビールを飲みたい方は是非こちらのイベントにご参加下さい!

イベント詳細

開催日:2019年8月3日(土)、4日(日)

開催日補足:雨天決行

開催時間:11:00~20:00

会場:浜松市ギャラリーモール ソラモ

住所:〒430-0926 浜松市中区砂山町320‐2

料金:◯各日1000枚限定 先行予約チケット2000円
◯当日チケット1000円

問い合わせ先:SAKESpring浜松実行委員会

電話:075-351-9915

 

それでは修理の方をしていきたいと思います。

本日はiPhoneSEの画面割れを修理していきたいと思います。

画面の割れ方が大きくこれどうしちゃったんですか?と聞いてみると…

バイクから落ちちゃって…との事でした。

最近バイクや自転車から落ちて端末が破損してしまう案件が多くなっていますので特に注意していきたいですね。

画面の右上のあたりに強い衝撃が加わってしまったらしくフロントカメラの部分がむき出しになっているのでもしかするとリンゴループなどの不具合が起きてしまうかもしれません。

できるだけ慎重に作業をしていきたいと思います。

修理前の画像がこちらになります。

画面に黒ずみがでていますね。

この黒い部分自体が大きな影響を及ぼすことは少ないですが、バッテリーの部分にかぶっているので影響がでていないか少し不安なところではあります。

細かいパーツが痛んでいないかどうか見ながらの修理になりそうです。

修理後の画像がこちらになります。

カメラの位置がずれていたのを直したりすることはありましたが、普段通りの修理で直りました!

フレームが少し凹んでいましたが綺麗に削らせて頂きましたので問題ありません(*’▽’)

バイクから落としてこれだけの割れで済んだのは不幸中の幸いでした。

基盤に影響が出てしまうと色々不便なことになりかねないので、落としてしまった際は是非スマップル静岡店にお持ちいただければと思います(^^♪