iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏休み企画 つくばちびっ子博士2019

つくば市内39か所の研究機関などの最先端技術や自然科学、歴史文化を見学・体験する企画です。

7月2日から募集を行い完全予約制の施設を除き多くの施設で参加可能です。

対象は小中学生です。たたし、小学5年生以上などの制限を設けているイベントもあるので注意が必要です。

見学施設についてはこちらを参照してください(PDF)

https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/004/810/chibikko2019.pdf

イベントに伴い、スタンプを集めるパスポートが必要になります。市内の11の施設で配布していますので、併せて見学施設のPDFファイルを参照してください。

また、同伴する大人は別料金になりますが、パスポートを持っているお子さんは入場無料になったりする特典もありますのでこの機会にいろいろな施設をチェックしてみてはいかがでしょうか

スマップルつくば店周りの施設は、筑波大学、筑波技術大学、国立科学博物館筑波実験植物園あたりが近所になります

つくば市天久保2丁目界隈は3つの施設は徒歩圏内かもしれません。筑波大学構内も散策できます。