iPhone修理 専門店 スマップル天神店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

恐怖のゴーストタッチ!取り返しがつかなくなる前にスマップル天神店へ!

ゴーストタッチという症状を聞いたことがありますか?

自身では操作して無いのに液晶のタッチセンサーが反応してしまい勝手にタッチの反応が起きてしまう症状なのですが、この症状がかなり危険なんです!

画面にパスコードを掛けている方は特に注意が必要で、ゴーストタッチで勝手に間違ったパスコードが押されてしまい複数回違うパスコードが入力されるとiPhoneのセキュリティが作動してしまいiPhoneが使用できなくなる可能性もございます。

 

主な原因としてはやはり落とした衝撃によるもので起こる場合が圧倒的に多いです。

 

今回はそのゴーストタッチになってしまい、iPhoneが操作出来なくなったとご相談のお客様でした(;_:)

そのiPhoneがコチラ

iPhone7 ゴーストタッチ 画面修理

画面の左半分が映らなくなってしまっており真ん中にはカラフルな線が…!(゚Д゚;)

ノイズが入ってしまい画面表示やタッチ操作も効かない状態でした(ノД`)・゜・。

しかもよく目を凝らしてみてみると「使用できません」と書いてあります。

使用できません?何が?(?_?)

 

全文だとこのように表示されます。

「iPhoneは使用できません。〇分後にやり直してください」

という表示になってます。

この表示は画面ロックのパスコードを複数回間違えると出て来るiPhoneのセキュリティ機能ですが、万が一11回間違えてしまうと…

「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」と文言が変わります。

こうなってしまうとパソコンに繋いで初期化をしないとiPhoneが使えません。

そうなる前にバックアップをこまめに取ったり、早めの修理をしましょう٩( ”ω” )و

 

そう話してる間に先ほどのiPhoneの修理が終わったみたいですよ。

iPhone7 修理完了後

このように表示も表面のガラス割れもキレイになりました\(^o^)/

早めの処置の甲斐あって中のデータもそのままでお渡し出来ました!

画面修理の作業時間は30分程!

もちろん即日でお渡し出来ました(^_-)-☆

 

iPhoneの急な故障もスマップル天神店なら即日修理!

お気軽にご相談下さい!