iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8のカメラが壊れた(/_;)そんな時こそスマップル札幌駅店にお任せを!!

大切な思い出・瞬間を写真で撮って残したい!

でもカメラが使えなくて写真が撮影できない!

とっても困りますよね(T_T)

そんな時は、地域最安値のスマップル札幌駅店にお任せください(#^^#)

 

今回は、ある日突然バックカメラが映らなくなってしまったため、修理依頼でご来店のお客様となります。

札幌市西区からお越し頂いております。

さっそくバックカメラを起動して確認をさせて頂くと・・・

 

映像が全く映っておらず、これでは大切な思い出を残すことができません( ;∀;)

お客様にお話を伺っところ、iPhone自体を落してしまったり、カメラが壊れてしまうような衝撃を与えた記憶もないとの事。端末自体も大切に使用しているのがわかるくらい、傷もなくとても綺麗な状態です。お客様自身で強制再起動や初期化の方法を調べて試されたようですが改善は見られなかったとの事でした。それでも改善されないという事であれば、恐らくバックカメラ自体が何かしらの原因で故障してしまっている可能性がございます。

 

では早速交換修理に入ります。

こちらがiPhone8の内部の様子です。画面を外し分離させ、筐体側に付いているバックカメラカバーを外します。

 

カバーの下にバックカメラ本体が付いておりますので、そちらも外していきます。

 

外した後は新しいバックカメラを取り付けていき、元の状態に組み上げていきます。一度画面を開けてしまうと耐水機能が失われてしまいますので、耐水シールを貼り直してから画面を組み上げていきます。電源を立ち上げ、バックカメラが起動するかを確認してみると・・・

 

交換前は真っ暗だった映像が、交換後は映るようになり、無事改善することができました!

その他の動作確認も問題なく、お客様のお手元へ♪

なおったiPhoneをみて、とても喜んでいただきました(^_-)-☆

 

今回のiPhone8のバックカメラ交換は、作業時間20分程度、ご料金は11,800円(税抜価格)での対応となっております。(2019.06.07現在)

 

その他iPhoneの修理でお悩みのお客様は、札幌駅から徒歩2分の駅チカ!即日対応のスマップル札幌駅店にお気軽にご相談くださいませ!!