iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

渋谷区神泉町からは徒歩10分程度!渋谷のiPhone修理店スマップル渋谷本店

当店は渋谷区道玄坂2丁目2-1のしぶちかショッピングロード内に店舗を構えております。

何年も渋谷におりますので、地域の情報にもだんだんと明るくなって参りました。

仕事でも使用でも渋谷を徘徊することもありますので、渋谷の地域紹介をひとつ。

 

渋谷にも細かい地名がある

渋谷区の中でも細かい地名を出してすぐに理解してもらいやすい場所がいくつかあります。例えば人通りが多く、スクランブル交差点もその住所に入る「道玄坂」や、住まう人が多く、多く渋谷民からの認知度が高い「初台」などです。今回はそんな渋谷区の細かい地名の中から「神泉町」についてご紹介します。

 

神泉町はどんなところか

神泉町は、渋谷駅から徒歩15分程離れたところから始まります。駅から離れたぶん、通りは落ち着いており、喧騒な感じはほとんどなくなります。また、京王井の頭線神泉駅があるので、移動も便利です。向かう方向は下り「下北沢」方面、上り「渋谷駅(のみ)」です。

 

地名の由来

神泉町には、隣り合わせて円山町という町がありますが、丁度境目にあたる辺りに「弘法湯」がありました。弘法太子が湧かせた湯とされています。

他にも、名の由来には”神仙水 八幡の西 むかし空鉢仙人此谷に来り不老長生の仙薬を練りたりと云霊水也此所を神仙谷といふ”が絡んでいる、とされており、諸説あります。

 

 

 

そんな素敵な神泉町からも徒歩10分~15分程度で到着できるスマップル渋谷本店では、このごろバッテリー交換の依頼が絶えません!

ここ2,3年はiPhoneの端末のスペックも高く、買い替えなくても十分に使える状態がキープできるようになりました。

そこで問題となるのがバッテリーの持続時間です。

バッテリーの経年劣化とともにバッテリーの持続時間が短くなってしまうというストレスを抱えてしまっています。

iPhoneのバッテリー交換の為に数時間や数kmの時間的・距離の消費を行うことが難しいこともありますので、当店は大変便利とのお声をいただいております。

 

iPhone修理やバッテリー交換をお求めなら、スマップル渋谷本店をご指名ください!