iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

吉原祇園祭

本日ご紹介するイベントは「吉原祇園祭」です。

富士市にて2019年6月8日~9日の間開催されるこちらのイベントは約350年の伝統を誇ります。

東海道の旧吉原宿周辺の神社の神輿をはじめ、25町内21台の山車が通りを盛大にしてくれます( *´艸`)

初日の夜には全21山車競演があり、勇壮な山車の競り合いを見ることが出来ます。

また吉原商店街には200件ものお店がつらなり、それぞれのお店が個性を放っています。

華やかな山車とお囃子の音色を是非楽しんできてください!

 

イベント詳細

住所:〒417 – 0051 静岡県富士市吉原

開催期間:2019年6月8日~9日  【1日目】山車引回し13:00~21:00、宮太鼓の競演16:00~  【2日目】神輿13:00~、スタンプラリー抽選会13:00~15:00、山車引回し18:00~21:00

開催場所:静岡県富士市 吉原本町通り周辺

ホームページ:https://www.fujisan-kkb.jp/event/index.html

 

それでは本日の修理をしていきたいと思います。

本日はアイフォン7の画面修理をしていきたいと思います。

今回お預かりしたアイフォンは特殊な画面の割れ方をしています。

お客様の仕事で使っていたドリルにアイフォンの端の方があたってしまいフレームと画面が削られています。

起動も全くできない状態になっていますね…

写真で状態をみてみましょう。

画面の左上は大きな穴があいてしまっています。

液晶部分まで削りとられていることがわかります。

あと少しでコネクタ部に届いてしまい断線してしまうところでした。

内側の方がこんな感じになっています。

フレームのふちが白くなってしまっているところが削れている箇所です。

ここまで削れていると新しいパネルが変形してはまらないという事も….

しかし、スマップル静岡店にお任せ下さい!

歪みを矯正させてはめ込んで見せます(●´ω`●)

修理後の画像がこちら!

画面が無事起動できました(^^♪

お客様も直らないものと思っていたようなのですが、使用できるとお伝えするとホッとしていました。

それと今回の端末はリンゴループの症状もでていましたのでバッテリー交換をすることで症状を抑えています。

一度壊れてしまった端末は耐久性が新品と比べて落ちていますのでバックアップはしっかりととっていきましょう!

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m