iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

西伊豆堂ヶ島サンセットイルミ

今回ご紹介するイベントは「西伊豆堂々島サンセットイルミ」です。

海と花をテーマに10万球の電球を使用した、西伊豆エリア最大級のイルミネーションイベントです。

イルミネーションと言うと冬に行われているイメージが強いのですが、夏にイルミネーションをみれるのもいいですね( *´艸`)

同会場では、日本一の夕陽も見られ夕方から夜にかけて幻想的な最高のひと時が過ごせます。

小さいお子さんでも参加できる良いイベントとなっています。

ご家族や知り合いの方と是非行ってみてください(*^^)v

観光ガイドはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.nishiizu-kankou.com/

 

イベント案内

開催場所:堂ヶ島公園 [地図]

開催日:2019年6月1日(土)~30日(日)

開催時間:18:30~22:00

電話番号:0558-52-1268

住所:賀茂郡西伊豆町仁科

 

本日はiPhone7の画面修理をしていきたいと思います。

今回のお客様はバッテリーの自己修理を何度かしたことがあり、今回も大丈夫だろうとバッテリー交換をしようとしました。

そのときに画面と基盤を繋ぐケーブルをちぎってしまい画面が映らなくなってしまったとのことです。

恐らくバッテリーを交換しようとパネルを開けた際に6系統と同じ開け方をしてしまい断線してしまったのだと思います。

しかし幸いなことにちぎれていた箇所はパネルにつながっているコネクタのみで、そのほかのパーツに関しては無傷だったので修理をお受けいたしました。

実際の画像をみてみましょう。

右側にあるコネクタが二本ともちぎれてしまっています。

あとは付けられていたバッテリーの大きさが純正品と異なるところが気になりますね。

それでは新しいものに付け替えていきましょう!

修理後の画像がこちらになります。

無事起動するようになりました(●´ω`●)

画面の圧迫もなかったのでよかったです。

バッテリー交換は機種ごとにやり方が違ったりするのでやり方をしっかり理解している方でないと単純な工程とはいえミスをします。

各ブログの記事のやり方を読んでやっていたとしても力加減まではわかりません。

なのでバッテリー交換をする際は一度スマップル静岡店にご相談ください!

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m