iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

新元号祝賀祭 IN 大東北公民館

こんにちは、スマップル静岡店です!

とうとう新元号「令和」が発表されましたね。

新元号「令和」は5/1の午前0時(日付が変わった瞬間)に政令が施行されますね。

さて「令和」にはどんな意味が込められているのかちょっと調べてみました。

新元号「令和」の由来は、「万葉集」の梅花の歌が出展です。

首相官邸で発表された、新年号の意味をご紹介します。

 

春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

日経新聞(2019年4月2日号)より引用

 

「明日への希望と共に、日本人一人ひとりが大きな花(能力)を咲かせる」という願いが込められて「令和」が選ばれたのですね。

おめでたい新年号を祝うため静岡県掛川市にて祝賀会が開催されることになりました(*'ω'*)

会場には多くのキッチンカーや飲食屋台が並び、ハンドメイド雑貨の販売などがあります。

ステージでは、地域住民やこどもたちによる歌や踊り、音頭の披露を行います。

自治組織ではなく、30代から40代の若い世代が中心となり地域を少しでも盛り上げようと企画しています。

是非地元の方は参加してみてください(*´ω`*)

 

イベント詳細

開催日:2019年5月1日(水・祝)

開催時間:10:00~15:00

会場:大東北公民館

住所:〒437-1434 掛川市下土方267-1

問い合わせ先:新元号祝賀祭実行委員会

駐車場:周辺200台(徒歩8分)

公共交通:公共交通:静鉄バス 大東浜岡線 『大東北公民館前』下車 徒歩1分

主催:主催:新元号祝賀祭実行委員会 後援;掛川市

 

それでは本日も修理をしていきますよ~(^^♪

本日はiPhone7の画面修理を修理していきたいと思います。

家でゆっくりしていたところ机からiPhone7を落としてしまいガラスが飛び散ってしまったとのことです。

現在の状態は徐々に画面にあった穴が広がってしまい画面が真っ暗になりつつあります

あまりに状態がひどいとデータが消えてしまう心配がありますので早めに修理をしてきたいと思います。

画像でみてみましょう。

打ちどころが良かったのか起動はなんとかできているような状況です。

タッチは全くできないようですね。

ガラスが飛び散らないように丁寧に作業をしていきましょう。

お時間は余裕をもって35分と言ったところですね。

仕上がりはこんな感じになります!

ガラスが基盤に張り付いており、傷ついていた部分もありましたがまだまだ使っていけると思います。

誰もこのiPhoneがバキバキになっていたなんて思わないでしょう(*'ω'*)

データも消えてなかったのでほっとしています。

画面修理は修理までのスピードが大事になってきますのでちょっとした割れでも一応ご連絡くださいませ。