iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone5sの表示が二重に見える!? 画面交換ですぐに解消です

浜の町アーケードにて営業してますiPhone修理のスマップル長崎店です。

 

先日承りました修理をご紹介いたします!

機種はiPhone5s、こちらに起きていた不具合とは…↓↓

 

 

撮影した写真がブレている…のではありません。設定画面の写真を見てみましょう。

文字がブレブレです。正確には、時間経過で上下に振動しているのではなく、静止した状態で二重に表示されていました。

もしかしたら、実際は高速に振動していて、二重の静止画に見えるのかもしれませんね。再起動や強制再起動を試してみましたが、解消はされませんでした。

 

お客様は、自分の目がおかしくなったのではないかと仰っていました^^;

落としたり、衝撃を加えていたわけではないのに突然この不具合が起きたということですので、そう思ってしまうのも無理はありません。

私も目をぱちくりさせてしまいました。

 

電子機器は残念ながら突然の不具合が発生する可能性を秘めています。

iPadにいきなり線が現れたり、iPhoneのタッチが効かなくなったりと、原因が分からず不思議そうにご来店いただく方はたくさんいらっしゃいました。

私が所有していたiPad mini2も、久しぶりに電源をいれると白い縦帯が現れておりガックシしました(T_T)

iPad mini2, iPad mini3の液晶によく起こる故障のようです。

 

画面を交換すると、表示は正常に!

出力パーツである液晶が故障していたようですね。

液晶表示がおかしいときは大抵はスマップル長崎店で直せますので、お困りの際はお気軽にお越しください!(^O^)/