iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第19回いわた大祭り

本日ご紹介するイベントは「第19回いわた大祭り」です。

GWに開催されるこちらのイベントは磐田市見付宿場通りにて開催予定となっています。

オープニングは磐田Jrマーチングバンドによる演奏から始まり、10:40分頃の中央ステージでは袋井商業高校吹奏楽部の演技が行われます。

12:00頃になると市内の高校・中学のブラスバンド演奏が行われます。

  • 磐田農業高校 (12:00~12:25)
  • 磐田北高校  (12:25~12:50)
  • 磐田西高校  (12:50~13:15)
  • 城山中学校  (13:15~13:40)
  • 磐田南高校  (13:40~14:05)

本当に多くの団体が参加されてこのイベントが愛されていることが伝わってきますね。

このオープニングが終わった後には遠州大名行列が行われる予定です。

見付本通りを舞台に市内の学生さんの行列がずらりと続きます。

格好は江戸にあった大名行列そのものです!

いつもと違った通りの様子が楽しめると思います。

こちらが終わりを迎えるとお次は舞車おどりと呼ばれるイベントが始まります。

チームに別れダンスを披露し、審査員が点数をつけていく流れになります。

審査員の目に止まった踊りには豪華景品もあるみたいですよ(*´ω`*)

こちらのイベントは参加型になっており、受付時間は14:00~15:00です。

お近くでみることも可能になっています。

各チームの特色のあるダンスをみて楽しみましょう!

19:00で舞車踊りが全終了となりますので見に行かれる方はお時間にご注意下さい。

 

他にも様々な楽しみがありますので気になる方はホームページ等で見てみて下さい。

地域の文化が統合されたようなとても良いイベントになっています。

GWの日程がお決まりになっていないのであれば候補ととして全然ありです!

参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね♪

詳しい詳細は下記の公式ホームページからどうぞ!

https://iwata-oomatsuri.org/

 

それでは本日はiPhone6sの画面修理をしていきたいと思います!

今回は藤枝市から来店されたお客様の修理になります。

離れたところですが来て頂きありがとうございます(⌒▽⌒)

画面を落とした時に画面がボロボロになってしまったとのことでした。

始めは表面上の割れだけだったものの次第にヒビが広がってしまい気になって仕方ないとのことでした。

しっかりとしたケースやフィルムを普段からつけていないと簡単に画面が傷ついたり、フレームが歪んでしまったりするので気をつけたいところですね^^;

修理前の状態を見てみたいと思います。

右端の画面にヒビが集中しているので落ちたのはこのあたりで間違いないですね。

ちょっと凹んでしまっているので若干削る必要があります。

外面上にみえないところを綺麗に削りますのでご安心ください(*^^*)

修理後の画面がこちら!

新品の画面に早変わり(*^^*)

内側の清掃も行い綺麗になりました。

割れたままの画面だとデータが取り出せなくなることもありますので修理の際は早めにご連絡ください(*´ω`*)

ご閲覧頂きありがとうございましたm(_ _)m