iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneの便利機能と修理を紹介!

今回はiPhoneのAssistiveTouchという機能と修理を1件ご紹介します! 

まずはAssistiveTouchについて紹介します!

皆さんはAssistiveTouchを使ったことがありますか?

この機能はホームボタンを更に多機能にして様々なシステムにショートカットできるようにしたものです。

ホームボタンが割れて使えなくなった時に設定のアプリから出現させて代用すると行った使い方をよくします。

これだけの機能でも結構便利なのですが、実は設定をすることによって更に使い勝手をよくすることが出来るんです!  

 

AssistiveTouchの表示方法、カスタマイズ方法

 

こちらの機能はiPhoneの設定アプリから出現させる事が出来ます。

先ずは設定アプリの一般という項目からアクセシビリティに進んでください。

ちなみにアクセシビリティとはアクセスのしやすさという意味があり、補助機能の追加、削除は大抵ここで出来ます。

アクセシビリティに進んだらようやくAssistiveTouchが出てきます。

ここのスライダをオンにすると設定完了です。 とても簡単に表示することが出来ます(*^^*)

そしてカスタマイズの方法について説明します。

AssistiveTouchを出現させて状態で最上位のメニューをカスタマイズをタップします。

するとこんな画面にたどり着きます。

設定できる画面は最大八個までで、それぞれのアイコンに機能を割り振ることが出来ます。

個人的なおすすめ機能はスクリーンショットと消音ですね。

いちいちボタンを押す手間が省けるので重宝しています。

ボタンが覆いかぶさるようなケースを使っている方はボタンが固くて押しにくいときがあるので便利だと思います。

待機状態時の透明度を変更することもできます。

あまり透明化しすぎるとどこにいるかわからなくなることもあるので注意です。  

 

まとめ

特にこの機能を使って頂きたいかたはホームボタンが壊れてしまった方です。

また、スクリーンショットのショートカットをしたい方にもおすすめできます。 今まで知らなかった方は是非ご活用いただければと思います。

 

続いて修理を紹介します!

本日お持ちいただいたiPhoneは画面が割れて操作ができなくなったiPhone7。

お客様は「全部じゃないんだけど操作しても利かないところがあって使えないんです!直りますか??」との事でした。

割れて穴も空いてしまってるし中々の壊れ具合ですね。

ただ、操作ができないとかの場合基盤の損傷でない限りは画面の修理で直ってしまいます!

ちなみに修理前の状態がこんな感じです。

iPhone7 修理前

割れて穴も開いてしまってます。

こうなると画面もですが耐水性に関しては無いに等しいですね!

なのでちょっとした水滴でも水没してしまう事もあります。

なのでこうなったら早めに修理しないとふとした時に「え、携帯が起動しない!!」なんてことにもなりえます。

チャチャっと直しちゃいましょう!!

スマップル静岡店でしたら30分程度で・・・・

iPhone7 修理後

こんなに綺麗になっちゃいます! お客様も「綺麗になったしちゃんと操作できるー!」と喜んでいただきました!

もしお客様で画面が割れてしまっている方がいらっしゃいましたら一度スマップル静岡店までご相談くださいませ!  

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙   お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

  オンラインでの予約はこちら   LINEでの無料相談もやっております! ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 友だち追加