iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

スマップル長崎店は水没した・水濡れで故障したiPhoneの復旧作業を行っております

長崎市浜市アーケードにてiPhone修理を承っておりますスマップル長崎店です。

 

当店はiPhoneの水没復旧を行っております!

耐水性があるスマホは液体の侵入にある程度耐えられます。しかし、その性能は経年使用で徐々に低下していきます。

試験や評価は容易にできないので、現時点での性能がどの程度あるのかまず分かりません…。

iPhone7や8の水没復旧件数は、iPhone6系や5系と大した差はありませんね(-_-;)

カメラレンズが割れていると耐水性は無意味です。知らぬ間にレンズが割れている場合もあるみたいですよ。

先日お預かりしましたのはiPhoneSEでした。

その小ささ・軽さから、衣類のポケットに入れたまま洗濯機に突っ込んでしまうことがあるみたいですね。

洗濯機から異音が聞こえたら、すぐさま中身を確認しましょう…!

 

液体侵入インジケーターは白からに変色しています。

パネルの裏側には水滴が残っていました。

復旧作業を行うと…

画面にシミが発生していましたがデータそのままで操作可能に!

水没後は迅速な復旧作業が必要です。まずは電源OFF、そして修理店へGOです。

電源を落とせない、画面真っ暗だが発熱している場合は特に急ぎましょう!

乾燥剤と一緒に放置するのはかなりリスクが高いですよ。