iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

長崎でiPhoneのカメラ修理をお探しならスマップル長崎店へ

観光通電停から徒歩2分

長崎浜屋すぐそばにて営業しておりますスマップル長崎店です。

2019年4月7日現在、火曜日が定休日で、営業時間は10:00~20:00となっております。

修理の最終受付は20時まででございます。

お仕事帰りや学校帰りにも是非ご利用くださいませ。

 

 

それではスマップル長崎店で行いました修理のご紹介を行います。

機種はiPhone8, 2017年にiPhoneXと一緒にAppleから発表され、ほぼ同時期に各キャリアより発売開始されたモデルです。

背面の材質がiPhone4s以来のガラスに変更され、ワイヤレス充電が可能です。

また、iPhone8から、USB Power Deliveryという規格に対応しており、特定のACアダプタ・ケーブルを用いれば高速充電機能を使用することができます。

 

お預かりしましたiPhone8には、カメラが映らないトラブルが発生していました。

リアカメラを起動させたとき、何も映らず真っ暗です。

また、コントロールセンターからLEDフラッシュライトをオンにしても点灯しません。

実は、リアカメラが故障すると他のパーツに影響がでることがあり、ライトが一緒に使えなくなるケースは多いです。

フロントカメラが一緒に機能しなくなる場合もあります。

 

リアカメラのみ交換すると…

 

問題なく映るように、また、LEDフラッシュライトも点きました!

即日でお渡し、全データや設定はそのままとなっております。

スマップル長崎店はiPhone5からiPhone8/8Plusまでカメラ交換を承っております(^O^)

カメラに異常が見られた際は、スマップル長崎店へお越しください。