iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

茨城・ハノイ(ベトナム)間、ゴールデンウィークより

茨城空港に新たな路線が就航します

ベトナムのハノイです。海外は、上海、ソウル、台北に定期便があります。

ベトナムも最近は日本人観光客が多く、茨城空港からも行けるようになりました。

成田空港で手続きなどの時間がかかりすぎという方は茨城空港を利用するのも手で、最近は、空港併設の駐車場が無料ということから利用するケースが増えています。

大型連休を前にバッテリーは大丈夫でしょうか

スマップルつくば店でバッテリー交換依頼の最も多い機種はiPhone7です。

連休前あたりになるとiPhone8も増えてきそうです。

車で充電することが多い方は、バッテリーの消耗が早く2月ごろからiPhone8の依頼が出ています。

現在は、旅行に行くので減り早いと困るという方は少ないのですが、いつもよりも多めに在庫を蓄えておきます。

iPhone8のバッテリーのテープは、充電ケーブルを使わなくてもできるため、その部品にあたらないように上下に両面テープで張り付けるようになっています。

専用のテープがない場合は、従来のテープを2組用意して部品にあたらないように取り付けします。

iPhoneのバッテリーの両面テープはどうでもよいと思っている業者さんはどのようにつけているのかは不明ですが、真ん中に張り付けていないことを祈ります。

iPhone8のバッテリー交換をする際には、両面テープを見せてくれる業者さんを選びましょう

スマップルつくば店では、専用テープを用意していますし、品切れになってしまった場合は代替えの方法をご説明します