iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6のバッテリーの容量が劣化して半分に!?スマップル熊本ではデータを消さずに15分で交換可能です!

熊本県小国町にある「鍋ケ滝」は落差約10M程と迫力こそありませんが、

幅は約20M程になりその大きさは巨大なカーテンのようでとても神秘的な場所となっています。

 

この滝は春限定で夜間にライトアップされており、

期間は平成31年3月29日(金)から明日4月3日(水)までとなっています。

 

 

ライトアップされる時間は17時00分〜21時00分(明日は20時30分まで)となっています。

協力金として大人(高校生以上)は300円、小人(小・中学生)は100円となっています。

ドライブやお花見がてらにこの神秘的な場所を見に行ってみては如何でしょうか?

 

ちょっと遠出をする際にスマホのバッテリーがなくなって連絡がつかなくなったら大変ですよね。

今では様々なモバイルバッテリーが登場していますが、

外出する際は荷物が少ない方がいいですよね。

例えば今回修理依頼された方はバッテリーの持ちが悪く、

何もしていないのに夕方前には電池がなくなりそうになって使いにくくなっていました。

設定の画面から簡易的にバッテリーの状態を調べる事が出来るので診断してみると、

 

バッテリーの最大容量が51%のiPhone6

 

最大容量が51%となっており、本来の性能の半分くらいしか使えなくなっていました。

この最大容量の数値が80%代になってくると交換時期であるとAppleが発表していて、

平均して2年くらいで寿命を迎えると言われています。

寿命を迎えたからといってすぐに使えなくなってしまうわけではないのですが、

そのまま使い続けると最大容量がどんどん下がっていき、

70%代になってくるとバッテリー残量があるのにいきなり電源が落ちてしまったり、

数時間しか電池が持たなくなってしまう状態になってしまうのです。

 

先ほどのiPhoneも「ピークパフォーマンス性能」のところを読んでみると、

「突然シャットダウンしました」とか「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」

と書いてあります。

確実に寿命をがきてしまっているのでバッテリー交換をしたほうがいいですね。

スマップル熊本店ならバッテリー交換だと約15分くらいで出来る為すぐにお返しすることができます。

また、写真や連絡先などのデータには一切触らずに修理をしているので消える心配がありません。

先ほどのiPhone6も15分程で新品のバッテリーに交換出来ました。

 

バッテリー交換後のiPhone6

 

ご相談や見積もりは電話以外にもwebやLINEからでも簡単に出来ますので、

iPhoneの修理についてなんでもご相談ください。

 

営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

他にもにiPhoneのバッテリー修理についてのブログがありますのでこちらもぜひ見てください。

>iPhoneの中におにぎりの海苔!?開けてみるとバッテリーがやばいことに・・・<

>ご存知ですか?iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ!<

>知ってるだけで全然違う!iPhoneのバッテリー超節約術!!<

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。