iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

無反応かと思われたiPhone6s 画面修理で復活! 諫早市より

観光通電停から徒歩2分のiPhone修理スマップル長崎店です。

 

スマップル長崎店ではiPhoneのデータそのままで修理・即日お渡しを行っています。

破損したiPhoneから何とかデータを取り出したい場合、当店がお力になれるかもしれません…!

 

先日、以下のiPhone6sの修理を承りました!

 

全体にヒビが拡大していて、上部のパネルは欠損がありました。

そして液晶の一部とケーブルが露出している状態です。

お預かり時はiPhoneの反応がほぼありませんでしたが、充電してみると0.9 A程度はバッテリーへ給電が行われているようです。

 

バックアップを取っていなければ、写真やアプリのデータを残すにはiPhoneを起動させなければなりません。

iCloudバックアップはWi-Fi環境下で簡単に行えますが、無料プランではiCloudストレージ容量が5GBまでです。

写真の枚数が多ければ5GBはすぐ消費されるでしょう。

バックアップするデータが5GBを超えていると、バックアップ自体ができないので注意が必要です。

 

まずは画面を交換していきます。

ケーブルが切断されていて、液晶表示が正常ではないのかもしれません。

パネルを仮付けし、スリープボタンを長押しすると…

 

iPhoneが起動! そしてロック画面まで到達しました。

ホームボタンやフロントカメラなどを移していき…

 

無事復活です。電源は入っていたが、液晶の表示がされていなかったということですね。

故障する前と変わらずそのまま使用可になりました!

iPhone6sの画面(液晶)交換になりますので、修理料金は税別6,980円でございます(2019/3/24時点の価格です)。

 

iPhone6sの中古端末でも2万程度はするでしょうから、買い替えよりもお安く済み、かつデータは残すことが出来ました!

iPhoneのことでお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

お電話LINEなどにて承っております。