iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

eスポーツinまちスタ

本日ご紹介するイベントは「eスポーツinまちスタ」です。

 

まずはeスポーツという言葉を初めて聞いた方がほとんどだと思います。

言葉の概念としてはオンラインでできる競技性の高いゲーム(コンピューターゲームやビデオゲーム)のことを指します。

最近になって話題になったコンテンツでプレイされる競技タイトルも多岐にわたります。

有名どころのタイトルだとリーグオブレジェンドやPUBGなどがあります。

ちなみにリーグオブレジェンドは世界で最も遊ばれているビデオゲームです。

eスポーツのeはエレクトロニックの略で、電子といった意味を持ちます。

電脳の空間で競技が行われることからこの名前が付けられました。

そして、近年ゲーム業界を盛り上げているのがゲームの賞金大会でお金を稼ぐプロゲーマーの存在です。

世界一遊ばれているリーグオブレジェンドの2018世界大会では賞金総額が645万ドル(約7億2000万円)に達したそうです(*_*;

日本ではまだなじみがないのですが市場規模が加速度的に大きくなっていますので将来大きな大会が開かれるかもしれませんね。

今回のeスポーツinまちスタではそんなeスポーツ分野の選手として第一線として活躍する日本人プロプレイヤーの方に来ていただけます。

■ゲスト:temaさん(ぷよぷよ認定プロ)
     小島みゆさん(ウイイレ好きタレント、マグニファイエンターテインメント所属)
     ウイニングイレブン県内有望プレーヤー

ぷよぷよはテトリスに並ぶ国民的パズルゲームですね。

ぷよぷよも最近になって国内でプロライセンスが発行されたタイトルで結構競技人口がいます(*'ω'*)

ウイイレことウイニングイレブンはサッカーの有名タイトルですね。

昔から続いているタイトルの一つでFIBAと並ぶ競技性の高いタイトルの一つになります。

これからどんどん発展していくeスポーツに興味がある方は是非参加してみてくださいね(*^-^*)

イベント詳細

飛び入り参加大歓迎!!
ゲームに勝って賞品がもらえるかも?
今後の県内eスポーツイベントに関連する発表もあります。
まちスタにお出かけの際には、ぜひd-labo静岡にお立ち寄りください。

 

開催日:2019年3月23日(土)【まちスタ1日目のみ】

開催時間:10:00~15:00(開会式は10:30~)

開催場所:〒420-0031 静岡市葵区呉服町2-1-5 ANNEX 静岡伊勢丹ビル3階(スルガ銀行隣のビル3階)

料金:無料

電話:054-281-9010

 

■内容
・ウイイレミニトーナメントブース
・ウイイレ体験ブース(小島みゆさんと対戦しようぜ)
・ぷよぷよ体験ブース(Temaさんによる講座&対戦)
・格ゲー体験ブース
・Temaさん、小島みゆさんによるeスポーツトークショー

■WEBライブ配信(10:15~15:00予定)
当日は会場の模様を下記サイトにて配信いたします。
(定点カメラの為お見苦しい点が多々あると思いますが、ご了承ください)
<Youtube> https://youtu.be/5h1Nv0ox1Jg
<OPENREC> https://www.openrec.tv/live/em8xn0x39z2
 

それでは本日の修理に移りたいと思います。

本日はiPhone6の画面修理をしていきたいと思います。

携帯を落とした際に画面が写らなくなってしまいタッチも全くできない状態に…

破損個所も所々にみられ画面修理で直りそうですかとのご連絡をいただきました。

直るか直らないかでいうと直る確率のほうが高いです

液晶修理でパネルを丸ごと交換してしまえば20分ほどで修理できそうです。

それでは修理前の画像を見ていきましょう。

左端のバックライトが消えかかっていますので細かいパーツチェックはできなそうですね。

それでは早速修理していきましょう!

スマップル静岡店にお任せいただければ今回の修理は20分ほどで…

綺麗な画面に元通りになります!

今回は画面修理と同時にフィルムも貼り付けてお渡しとなります。

キャリアの回線が圏外となっていますがもとからのようだったようですね。

バックライトが消えかかっているときに誤作動が起きやすいので早めにご連絡をいただければと思います。

ご閲覧いただきありがとうございましたm(__)m