iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第7回 天草観海アルプストレイルランマラソン大会 【iPhone6充電ケーブルが折れた!?】

熊本県天草市で3月17日(日)に開催されるスポーツをご紹介いたします。

上天草市龍ヶ岳統括支所前をスタート!!

ゴールは上天草市松島総合センター「アロマ」を目指します(*‘∀‘)

いたるところに合計9,674段の階段が選手を苦しめるコースになっているそうです。。。

ゴールした後には地元のお母さん逹が手作りの豚汁を用意されているそうです。

マラソンの後の豚汁なんて美味しそうですね( *´艸`)

天草には海の幸はもちろん、温泉もあるので一日中楽しめること間違いなし!

応援団として天草市にぜひ遊びにいかれてください!

 

さてスマップル熊本店の本日の修理ブログに参りたいと思います!

【iPhone6 ドックコネクター詰まり】

ご覧ください。

充電ケーブルが折れてしまい、ドックコネクター(充電部)につまってしまった状態に。

自分ではなかなか取り出すことができずスマップル熊本店にご来店いたさきました。

このような場合、ご自身で無理やり取り外してしまうとドックコネクタのパーツにも

影響がでてしまいパーツ交換が必要になってしまう恐れもありますのでご注意を。

先ほどの詰まりは・・・たったの20分ほどで

キレイに取り外し完了!

充電部(ドックコネクター)の動作確認にも問題はなく

修理完了です♪( ´θ`)ノ

しっかりと内部や本体の汚れも清掃させていただきました!

 

☆★iPhone6充電部関連ブログ★☆

iPhoneの充電が出来なくなった!? そんな時はここを見てみよう!Phone、iPadについてお困りのことがございましたら、是非スマップル熊本店へお越しくださいませ!!

iPhoneのドックコネクター(充電口)はこんな風になっていた!ご相談、お見積もりはもちろん無料!!

 

スマップル熊本店では様々なiPhone修理にご対応しています!

熊本でiPhoneでお困りの方はお気軽にスマップル熊本店にまずはご相談くだい!

便利なLINE@も是非ご利用くださいませ!

スマップル熊本店のLINE@