iPhone修理 専門店 スマップルつくば店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第8回 ふるさと つくば ゆいまつり 開催中

スマップルつくば店です

つくばセンター(スマップルつくば店のホームページのiPhoneの画面に出ている写真)でふるさと つくば ゆいまつりが開催されています

3月9日・10日 11:00~16:00

コンセプトは「つくばの良いヒト・モノ・コトを発信し、共有することで共に豊かに暮らすこと」

今回のキャッチコピーは「教えて、聞かせて、あなたのつくば。」

つくばセンターでは露店やレクリエーションなどがあります。

今年度最後のイベントです。

iPhone8のバッテリー交換は慎重に!

発売から1年半になります。

購入して1ヶ月ぐらいで、「バッテリーの減りが早い」「電源がつかなくなった」などのお問い合わせが多く、購入したiPhone8の電気系統に当たり外れがあるくらいでした。

最近持ってこられる方のものは「バッテリーの減りが早くなった」という方がほとんどです

基板の検査をすると、画面割れとは違う数値がでます

具体的には、「水没」と同じ反応が・・・

このような状態になるとお客様と相談です

多くの方は交換を希望しますが、あまり変わらないという方が多いようです

問題のない機種は、今までのiPhoneと同じ数値が出ます。

バッテリーのICチップだけが壊れていたならば、交換の効果はあります。

バッテリーのコネクターに異物がある場合と基板の場合は効果が薄いようです

 

iPhone8のバッテリーは、画面から見ると左右で固定されます。フレームの中心の黒い部分は非接触型の充電コイルになり、ここにテープをつけてはいけません。

専用テープがあるのですが、今回仕入れを忘れてしまったため、iPhone7まで使っているテープを2組使い、黒い部分にテープがつかないように切り取ります。

同じ材質のものを使いますので、手抜きではないと思っています。

画面を開けてしまうと、メーカーのサポートはわからなくなりますが、検査希望の方はスマップルつくば店にご相談ください。