iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

熊本のマスコットキャラクター、くまモンの名前が変わる!?

3/7、ある意味衝撃的なニュースが西日本で発表されました。

九州は熊本、そこの人気キャラクターがなんと命名変更されるとのことです!!

ただし、『中国のくまモンの名前』が、変わるとのことです(´◉◞౪◟◉)笑

日本のみならず世界規模で活躍しているというのも驚きですが、今までのくまモンの中国語通称が、酷(クー)MA(マ)萌(モン)という、字面は異なるものの響きが近いものだったようです。。

酷MA萌は見た瞬間「こくまもえ・・・?」と読みましたが、酷という単語はマイナスイメージではなく、カッコイイという意味合いのようです。萌えはイメージ通り、かわいいとかそんな感じのものですね!

酷MA萌というのは2013年に県が定めた名前になりますが、中国圏の方にはいまいち浸透しなかったとのこと。

そのため、より認知度の高い熊本熊(ションベンション)という呼称に変更するようです。

くまモンは熊じゃないという設定がある中、熊という文字が二つありジレンマも抱えている様子。

しかし、我らが熊本を代表するPRキャラクター。いち地元民としてもくまモンをきっかけにより熊本が活性化して頂きたいところです!(`・ω・´)

 

ということで本日のブログおさらいと行きましょう。

今回ご紹介するスマップル熊本店のiPhone修理は、【iPhone7 液晶交換修理】になります。

早速こちらをご覧ください!

完膚なきまで壊れてしまっているiPhoneの液晶。電源が入っていることは確認出来るものの、このままでは一切操作することが出来ません。

これではただの、謎の線が出る四角い塊になってしまいます。

データのバックアップをとっていないとのことでどうにか直せないか?とのご相談。

お任せください、スマップル熊本店ならなんと・・・!

たったの20分でご覧の通りピカピカに!データも無事生きていたようで、お客様も一安心( *´艸`)

iPhoneが壊れたからといって諦めて機種変更する前に、まずは一度お声掛けください。そのiPhone、綺麗に・安く・早くお直しが出来るかもしれません♪

以上、スマップル熊本店でした!